ぞうのエルマー さがしえブック ぞうのエルマー さがしえブック ぞうのエルマー さがしえブックの試し読みができます!
作: デビッド・マッキー  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
おうちでじっくり探し絵!
りおらんらんさん 40代・ママ

楽しいですね
娘が小さいときに何度も読んだぞうのエル…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ぶんとぼうのひらめき文房具店
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶんとぼうのひらめき文房具店

  • 絵本
著: mizutama
出版社: 玄光社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年12月23日
ISBN: 9784768312766

5歳〜おとなのキミまで
48ページ

出版社からの紹介

mizutamaならではの、かわいいてづくりアイデアの作り方ページが楽しい!
お客様のご要望に応える「ぶんとぼう」のワクワクするかわいいてづくりアイデアの作り方もいっぱいです。赤青えんぴつからうまれた、mizutama初のキャラクターの「ぶんとぼう」。mizutamaが願う、大好きな小さなワクワクをたくさんつくって、読者のみなさまとつながる元気なしあわせな日々を過ごしたい!という希望。
そんな毎日を繋ぐキャラクター「ぶんとぼう」のひらめきとストーリーと共にお楽しみください。

【ストーリー】
ある森の奥に不思議なお店がありました。お店の名前は「ひらめき文房具店」。店主はふたりのきょうだい、ぶんとぼう。ちょっと変わったご要望のお客様が次々やって来て、てんてこまいのふたり。さて、今日はどんなお客様がいらっしゃるのでしょう。

【GenkoshaEhonシリーズのコンセプト】
毎日なんだか忙しい!人間関係に悩んじゃう!ちょっと気持ちがくたびれたなあ・・・、ゆったりまったりした時間を持ちたいなあ・・・。
そんなとき、自分の部屋で、ダイニングテーブルで、散歩に出かけた公園で、絵本を開いてみてください。絵本を手に取ってゆっくりとめくるページに描かれる絵を眺めてみてください。少しの元気をもらい、ちょっと癒され、やさしい気持ちになる、ちょっぴりポジティブな気持ちの絵本シリーズです。
親子二世代で読めるように漢字には総ルビがついております。

ぶんとぼうのひらめき文房具店

ぶんとぼうのひらめき文房具店

ベストレビュー

アイディア!!

「文房具」は子供達にはとても身近な存在のものなので、とっつきやすく親しみやすい本に思いました。
アイディアってすごいな〜!とも感じた次第です。
アイディアで生活も楽しくなるものですね。
「ひらめき!」、我が子にもそんな力をつけてほしいな〜とも思いつつ(笑)。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


mizutamaさんのその他の作品

mizutama大好き文房具100 わたしが選ぶかわいい文房具たち / mizutamaさんのお絵描き大百科


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 絵画・彫刻 > ぶんとぼうのひらめき文房具店

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

ぶんとぼうのひらめき文房具店

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット