日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作・絵: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
みっとーさん 30代・ママ

とてもいい絵本でした
8月に保育所で紹介されていた絵本です。…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
脳はバカ、腸はかしこい 腸を鍛えたら、脳がよくなった
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

脳はバカ、腸はかしこい 腸を鍛えたら、脳がよくなった

著: 藤田紘一郎
出版社: 三笠書房

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥680 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年10月21日
ISBN: 9784837986232

150mm×105mm 240ページ

出版社からの紹介

ダイエットが失敗するのも、タバコがやめられないのも、
精神的に不安定なのも、勉強がつづかないのも、
……すべて腸が解決!

「脳」が体を支配しているのではなく、「腸」が脳と体を支配していた!

脳は、意志薄弱で、ストレスにさらされると、すぐに快楽にとびつきます。
たらふく食べて、おしゃべりして、運動して、セックスして……
これで脳は満足してしまいます。しかも、だまされやすく、偏見まみれなのです。

反対に、腸は、意志が強固です。
「体の健康を守るという使命に忠実」で、体に悪いことは、便通や不調を通じて、
つねに警告を発します。だまされたり、勘違いすることもありません。
なぜ、脳はバカで、腸はかしこいのでしょうか?
その秘密を、藤田先生がさまざまな実例を取り上げながら、わかりやすく解説します!

キセイチュウ博士の大ベストセラー待望の文庫化!

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤田紘一郎さんのその他の作品

うちの夫が糖尿病になっちゃった! ズボラ夫が血糖値を下げた方法 / 腸図解 面白いほどわかる腸の新常識 専門医がやさしく解説&丸ごと図解! / 医者が教える 免疫力を上げる食事術 / カラダから出る「カタチのない」もの“キャラクター図鑑” おなら、くしゃみ、げっぷ、いびき……。あいつらは偉大な存在! / カラダから出る「カタチのある」もの“キャラクター図鑑” うんこ、鼻くそ、つば、目ヤニ……。あいつらは偉大な存在! / じぶんで おしり ふけるかな


絵本ナビホーム > 一般 > 文庫 > 社会科学総記 > 脳はバカ、腸はかしこい 腸を鍛えたら、脳がよくなった

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット