しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
読み聞かせで発達支援 絵本でひらく 心とことば
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

読み聞かせで発達支援 絵本でひらく 心とことば

著: 本と子どもの発達を考える会
出版社: かもがわ出版

本体価格: ¥1,800 +税

「読み聞かせで発達支援 絵本でひらく 心とことば」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年12月
ISBN: 9784780310566

一般
判型:B5判/ページ数:96頁

出版社からの紹介

わたしたちはこんなふうに子どもたちと絵本を楽しんできました!
どうすればそれぞれの子に合ったかたちで絵本をいっしょに楽しめるか―
長年の発達支援活動のなかで蓄積してきたプログラムを検証し、多様な子どもたちへの読み聞かせの実践情報をまとめた、現場で役立つ一冊です。
具体的な方法をわかりやすく知りたい、どうやるのがよいのか実は不安……など、模索中の方がたへ、あくまで「私たちはこんなふうにやってみたよ」という事例紹介のスタンスでお届けします。

ベストレビュー

心をひらく読み聞かせ

発達支援という言葉に誘われてこの本を手にしました。発達障害の利用者さんたちと日ごろ接している者としては、参考ともなり、物足りなくもありましたが、「絵本でひらく心とことば」という」タイトルの通り、彼らの心をひらく事を大前提に受けとりました。
個性の塊である彼らに、考えることだとか、不得手なことを無理強いすれば、かえって心を閉ざしかねません。
この本で紹介されている絵本は、年齢的には幼児期に読む本であることに納得しました。
子どもたちに寄り添う読み聞かせ姿勢は素晴らしいと思いました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ



絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 教育 > 読み聞かせで発達支援 絵本でひらく 心とことば

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

読み聞かせで発達支援 絵本でひらく 心とことば

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット