虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
スケボウさん 40代・ママ

虫がかわいくみえるかも♪
私は虫が苦手です。 でも娘はちっとも…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
みらいずかん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みらいずかん

  • 絵本
作・絵: たがわ ひでき
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2020年01月11日
ISBN: 9784569789118

4〜5歳から
A5判変型上製/32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ある日、あらたくんとあすかちゃんのところに、不思議なかたちのハガキが届きました。
「とうせん おめでとうございます!」「100ねんごの せかいに ごしょうたいします!!」
ハガキから飛び出た「みらいゆるキャラ」のゆめタロウに連れられて、ふたりは、100年後の世界のショッピングモール「キラキラタワー」へ。

キラキラタワーは、外観もインパクトたっぷりの巨大ショッピングモール。
「のりものフロア」「ロボットフロア」「ようふくフロア」「びょういんフロア」「しょてんフロア」「おくじょうゆうえんち」「くうちゅうレストラン」「ペットフロア」「スポーツようひんフロア」「おかしフロア」「かでんフロア」
12の フロアが 積木のように重なって繋がっています。
100年後のお店には、いったいどんなものが並んでいるのでしょうか? それぞれのフロアを見てみましょう!
のりものフロアの「とうめいじどうしゃ」は、完全スケルトンボディーのおしゃれなツーシーター。海の中を魚を見ながら走れます。デートが盛り上がりそう。
「ビニールロケット」は空気を入れて膨らませる一人乗りの宇宙ロケット。サイクリング感覚で宇宙に行けちゃうお手軽感が驚きです。
ロボットフロアには、トイレに行きたい人のところまで来てくれる 「トイレロボット」(トイレを探さなくて済みます)や、持ち主を褒めて、いい気分にしてくれる「おだてロボ」(これあったらいいなぁ…)などなど、便利なロボットがずらっと並んでいます。

それぞれのフロアに、アイディア満載の未来商品が揃いぶみ。 思わず笑っちゃう奇想天外なものから、本当に近い未来にありそうなものまで、 その数なんと100アイテム!
絵を見て使い心地を想像したり、商品説明を読んだり。すみずみまで眺めて絵図鑑のように楽しめます。フロアにいるお客さんを観察するのも楽しいですよ。

作者は、広告や映像、出版など、多彩に活躍されている 、イラストレーターで絵本作家の、たがわひできさん。 制作に7年かけたという本作は、 見ごたえたっぷり。未来に早く行ってみたくなります。
舞台は未来の世界ですが、レトロな魅力いっぱいの画面は、子どもから、じいじばあばまで、一緒に眺めておしゃべりが弾みそうです。
どのアイテムが1番ほしい?とか、 こんな商品はどうかな? なんて新しいアイディアを出してみたり、友達と家族でわいわい話し合ってみてくださいね。

(掛川晶子  絵本ナビ編集部)

みらいずかん

みらいずかん

出版社からの紹介

「とうせん おめでとうございます! あなたは キラキラタワー 1しゅうねんきねんスペシャルゲストに えらばれました」
ある日、あらたくんとあすかちゃんのところに、不思議なハガキが届きました。

みらいゆるキャラのゆめタロウに案内されて向かったのは、100年後のショッピングモール。
そこには、見たこともないおもちゃや乗り物がならび、わくわくドキドキ驚きの連続!

【ロボットフロア】トイレロボ……トイレに行きたい人のところまできてくれる
【びょういんフロア】はみがきロボット……口の中にいれると歯をきれいにしてくれる
【しょてんフロア】ぼうけんめいろ……小さくなってめいろの中に入れる絵本
【おくじょうゆうえんち】ビッグガチャガチャ……巨大コインのガチャガチャ
【くうちゅうレストラン】ゼリープール……巨大なゼリーの中を食べながらすすむ
【おかしフロア】めざましゲキカラせんべい……食べたときはなんともないが、朝になると辛さで目がさめる

みらいのアイテムは、全部で100個!
お気に入りアイテムはあったかな?

ベストレビュー

わくわく!

9歳の娘と一緒に読みました。
100年後の世界へ招待される絵本です。
我が家の娘はひたすら「これいいね〜!」の連発でした(笑)。
100年後にはこんなもの達が開発されているのかしら〜!?
夢のある面白い絵本でした。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


たがわ ひできさんのその他の作品

おしごと / へんしん!かおはめえほん むかしばなし / たのしいキリンのかいかた ペンギン、コアラからパンダ、ゾウまで



あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

みらいずかん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット