もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ドラえもん科学ワールド 未来のくらし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワールド 未来のくらし

著・絵: 藤子・F・不二雄
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2020年01月22日
ISBN: 9784092591714

中学以上
212ページ

出版社からの紹介

ドラえもんを読んで未来の生活を知ろう!

「ドラえもん科学ワールド」シリーズは、ドラえもんのまんがを通じて、自然科学や先端科学をテーマ別に取り上げる、子ども向けの科学解説本です。現在19巻まで刊行し、200万部を超える大人気シリ-ズです。その20巻目である今回はドラえもんのひみつ道具をきっかけに、先端科学による未来の生活をわかりやすく解説します。
未来の家はどうなる?未来の乗り物は?未来の農業は?未来の医療は?未来のエネルギーは? ドラえもんのまんがとひみつ道具を例に、未来のくらしがどのようになるのか、わかりやすく解説します。

【編集担当からのおすすめ情報】
ロボット技術やAI、5GやIoTによって、未来のくらしは大きく変わろうとしています。まさに実現しようとしている自動運転や、AH(人間拡張)など、最先端の技術を、ドラえもんのまんがと共にわかりやすく解説しています。

ベストレビュー

面白いシリーズです。

「ドラえもんの科学ワールドシリーズ」、我が家の小学3年生の娘も大好きで何冊か持っています。
今回のこちらは「未来のくらし」。
AIなどが進む中で、これからの日本は世界はどんな感じになるのかな〜と夢のある1冊に思います。
これからを担う子供たちにはわくわく楽しい本ではないでしょうか。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略絵で見ておぼえる小学漢字1026 / ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから / ドラえもん科学ワールド スポーツの科学 / ドラえもんの小学校の勉強おもしろ攻略 はじめての将棋 / ドラえもん社会ワールド 世界の地理とくらし / 改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字辞典 ステップ(3) 五・六年生の漢字384字


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 諸芸・娯楽 > ドラえもん科学ワールド 未来のくらし

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

ドラえもん科学ワールド 未来のくらし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット