話題
しばわんこの和の行事えほん

しばわんこの和の行事えほん(白泉社)

お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。

  • 全ページ
話題
しっぽ.しっぽ.しっぽっぽ.

しっぽ.しっぽ.しっぽっぽ.(フレーベル館)

ひらいてビックリ!めくって楽しい!しっぽをさわらずにはいられない!

パワーポジションで最強スイング&インパクト! IWAバッティング・メソッド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パワーポジションで最強スイング&インパクト! IWAバッティング・メソッド

著: 木村 匡宏
出版社: 東洋館出版社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年12月06日
ISBN: 9784491037813

136ページ

出版社からの紹介

日本一の野球チャンネル「トクサンTV」で話題の
IWAバッティング・メソッドがついに書籍化!

阪神タイガース近本光司選手推薦!


●日本一の野球チャンネル「トクサンTV」全面協力!
●詳細な写真と動画で、より細かい動きを再現できる!
●数々のプロ野球選手のトレーニングを手がける著者のバッティング理論を紹介!

日本一の野球チャンネル「トクサンTV」で話題のIWAバッティング・メソッド。その基本となる理論は、選手に合ったパワーポジションでスイングすることです。「@ひじの角度」「A肩・上腕の位置」「B手首・前腕の設定」「C足の向き」「Dひざの重心」「E骨盤の向き」が正しいポジションになることで、自分の最強のスイングを生み出すことができます。また、プロ野球選手も実践するトレーニング法である「伸筋バッティング」「胸郭ツイストスイング」などを、詳細な写真をもとに解説しています。紙面にあるQRコードを読み込むと、動画でトレーニングの動きを確認することもできます。確かなバッティング理論とトレーニングを知りたい方、必読の1冊です。

T パワーポジションとは
 本書の最大の特徴は、「パワーポジション」をバッティングフォームに設定することです。自分の身体を最も安定させる姿勢を「パワーポジション」と言い、関節に負担をかけず、動き出しから最大の筋出力を発揮できるパワーポジションの見つけ方を紹介していきます。本書では次の6つの部位のパワーポジションを探していきます。

「@ひじの角度」
「A肩・上腕の位置」
「B手首・前腕の設定」
「C足の向き」
「Dひざの重心」
「E骨盤の向き」



 自分のパワーポジションの見つけ方については、紙面にあるQRコードを読み込むと、動画でより詳しく解説されているので、簡単に自分のパワーポジションがわかるでしょう。

U IWAバッティング・メソッドとは
 IWAバッティング・メソッドでは、バッティング力=「スイング力」×「インパクト力」と定義しています。このように2つに分けて考えることで、スイング力(バットを効率的に使う力)を鍛える練習とインパクト力(投げ込まれるボールを強く捉える力)を鍛える練習が明快になり、効果的にバッティング力を高められるようになります。本書では、「スイング力」「インパクト力」を次のように分けて、トレーニング方法を紹介します。

スイング力=「回転力」「土台力」「連動力」
インパクト力=「合わせ力」「捉え力」「伸筋力」





 それぞれのトレーニング内容についても、動画とリンクしているので、練習に取り入れる際に参考になります。動きの細かな部分も分かりやすい動画になっています。

 本書の特徴は、身体の仕組みを活かしつつ、バッティングをどのように練習すると効果的なのか、その具体的な練習のやり方とともに、解説を加えたところにあります。読めば読むほど、人の身体・バッティングの仕組を楽しみながら理解できます。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ



絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 体育・スポーツ > パワーポジションで最強スイング&インパクト! IWAバッティング・メソッド

ずっと変わらない瞳…小鳥と少女の心の交流を描いた感動作

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット