もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ゴーストダンス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゴーストダンス

著: スーザン・プライス
訳: 金原 瑞人
出版社: サウザンブックス社

本体価格: ¥1,900 +税

「ゴーストダンス」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2020年02月27日
ISBN: 9784909125170

231ページ

出版社からの紹介

「怖いんです、おばあさん。わたし、魔法使いになれなかったら、どうなるんですか」
「きっとなれるよ、あたしの賢い女の子」
「でも、もしなれなかったら?? 鉄の森で会えないじゃありませんか」
(本文より)

1991年に金原瑞人の訳で『ゴースト・ドラム 北の魔法の物語』として福武書店より刊行された、英国人作家スーザン・プライスによる「Ghost World」3部作シリーズの第1部『The Ghost Drum(ゴーストドラム)』が、同じ金原瑞人の改訳でサウザンブックスより蘇りました。美しい限定BOXに入れたゴーストシリーズ3冊セットはサウザンブックスのECショップのみで販売しています。


皇帝の圧政に苦しむ北の民を見かねた見習い魔法使いのシンジビスは、魔法使いである祖母の忠告に逆らい、皇帝の街へひとり向かう。そこは正しい者が処刑され、不正が横行する非道の街だった。シンジビスは皇帝を正しい道へ導こうと手を尽くすが、皇帝の残虐行為に拍車がかかるばかり。そのうえ、皇帝に取り入る偽の魔法使いが、シンジビスを亡き者にしようと企んでいた。やがて悪との対決のときを迎え、シンジビスの怒りが炸裂する!


■ゴーストシリーズ第一弾『ゴーストドラム』
すべてを支配された冬の国を駆ける
魔法使いの苛烈な物語、開幕。

■ゴーストシリーズ第二弾『ゴーストソング』
愛する息子は渡さない!
魔法使いに逆らった男の一言から始まる苛酷な運命の物語。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


スーザン・プライスさんのその他の作品

ゴーストソング / 7つの怖い夜ばなし / 24の怖い話 / ほんとうにあった12の怖い話 / エルフギフト(下) 裏切りの剣 / エルフギフト(上) 復讐のちかい

金原 瑞人さんのその他の作品

マインクラフト ジ・エンドの詩 / 世界に生きる子どもたち 男の子でもできること みんなの未来とねがい / ドリトル先生アフリカへ行く  / ヴァイキングの誓い[新版] / ケルト神話 黄金の騎士フィン・マックール[新版] / チェスタトン ショートセレクション ブラウン神父 呪いの書



【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット