たなばたウキウキねがいごとの日! たなばたウキウキねがいごとの日! たなばたウキウキねがいごとの日!の試し読みができます!
作: ますだ ゆうこ 絵: たちもと みちこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
ストーリーを楽しみながら、たなばたの知識が学べます!
tori.madamさん 30代・ママ

かわいい七夕物語
たちもとみちこさんの絵が好きで読みまし…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ドリトル先生アフリカへ行く
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドリトル先生アフリカへ行く

著: ヒュー・ロフティング
訳: 金原 瑞人 藤嶋 桂子
出版社: 竹書房

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2020年03月30日
ISBN: 9784801922235

小学中学年
196mm×135mm 200ページ

出版社からの紹介

本書は有名なヒュー・ロフティングのドリトル先生シリーズの100周年改訂新版(Centenary Edition) です。

ロフティングの子息とSimon & Schuster Children’s Books が1作目「THE VOYAGES OF DOCTOR DOLITTLE」、2作目「THE STORY OF DOCTOR DOLITTLE」の2点の100周年改訂新版を発売しました。
原書のユーモアや面白さはそのままに、現代の見地から見ると問題のある表現などを改めており、翻訳も、児童書の訳者としても実績のある金原瑞人先生が現代の目でも読みやすく訳してくださっています。
子供にドリトル先生を読んでほしいが、昔風過ぎてとっつきにくい抄訳ではなく完全版がよい、表現が気になるといった方にも
楽しんで読んでいただけると思います。

またユニバーサルスタジオがロバート・ダウニー・ジュニアを主演として映画版「ドクター・ドリトル(原題:Dolittle)」を公開する予定です。(アメリカでは1月17日、日本では3月20日予定)

【あらすじ】
人間の医者だったドリトル先生は、飼っていたオウムのポリネシアから動物語を習い、動物の医者になった。
すっかり評判になったある日、ツバメが運んできた便りから、アフリカの猿たちの間で疫病が流行っていることを知り、動物たちと共に
助けに出かけることに…。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ヒュー・ロフティングさんのその他の作品

新訳 ドリトル先生の郵便局 3 / 新訳 ドリトル先生のサーカス 4 / 新訳 ドリトル先生アフリカへ行く 1 / 新訳 ドリトル先生航海記 2 / 100年後も読まれる名作(5) ドリトル先生航海記 / トミーとティリーとタブスおばあさん

金原 瑞人さんのその他の作品

世界に生きる子どもたち 男の子でもできること みんなの未来とねがい / ヴァイキングの誓い[新版] / ゴーストソング / ゴーストダンス / ケルト神話 黄金の騎士フィン・マックール[新版] / チェスタトン ショートセレクション ブラウン神父 呪いの書


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 外国文学小説 > ドリトル先生アフリカへ行く

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット