もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから

著・絵: 藤子・F・不二雄
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥850 +税

「ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2020年07月08日
ISBN: 9784092591783

小学全般
182mm×128mm 196ページ

出版社からの紹介

何になろうかな? 将来を考えるお仕事事典

「大きくなったら何になる?」

可能性にあふれた子どもたちが大人からしばしば受ける質問です。
さて、どう助言してあげましょう?

◆ドラえもんのまんがを読みながら、このヒントを見つけることができるのが本書です!◆

仕事は食料採取をはじめ常にありましたが、職業は古代文明において、社会の発展と共に、分業が生まれることで誕生しました。
19世紀の産業革命を経て、仕事内容は大きく変わりました。
こんな仕事の歴史も、読んでみると現在と比べられて面白いものです。

現在、情報化社会の急速な発展で、働くことの意味が問い直されています。
そして
★今後、生まれると考えられる職業は?
★ロボットが人間の仕事をどこまで肩代わりしていくのか?
★コンピュータは人間より賢くなるのか?
★時代が変わっても必要な力とは?
など、誰もが気になる関心の高い「これから」のテーマを盛り込みました。
親子で将来の職業を考える資料になります。

【編集担当からのおすすめ情報】
仕事の内容も働き方も大きく変わりつつある今日、将来の仕事を考えることは、仕事だけでなく、ライフスタイルを含めた生き方を考えることでもあります。
ドラえもんのまんがを楽しみながら、ぜひ親子で話してみてください。

ベストレビュー

どうなる?未来の仕事。

仕事の歴史から、これからの仕事まで。
今後、AIなどもますます発展していくでしょうし、仕事というのもまた今とは違ったものになっていくでしょう。
コロナ騒動でも、少なからず仕事の変化を感じた方もいたでしょうし。
親が子供だった時代とは、仕事に対する未来も変わってくるかも知れない現代。
こういう1冊で何かを感じておくことは子供にとっても大切なことなのかも知れませんね。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

しつもん!ドラえもん 教えて!日本史編 まんがも読める 学べるQ&Aブック / ドラえもん科学ワールド スポーツの科学 / 改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略絵で見ておぼえる小学漢字1026 / ドラえもんの小学校の勉強おもしろ攻略 はじめての将棋 / ドラえもん社会ワールド 世界の地理とくらし / ドラえもん探究ワールド ネコの不思議


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 諸芸・娯楽 > ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから

SNS犯罪から子どもを守るために。友達思いなにわとりのお話

ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット