

今日はハロウィン。 ふうちゃんのおうちに、仮装したお友達が次々とやってきます。 「へんしんしてるの だれ だれ?」 魔女の仮装は、こぶたちゃん。 お鼻の形のマカロンをどうぞ! お次のにんじゃさんは、「だれ だれ?」 みんなそろったらパレードに出かけて、最後はパーティー! ところが、思いがけないお客さまがいることに気がついて……。 あてっこが楽しい、幼児向けハロウィン絵本です。 水彩画でおなじみのえがしらみちこさんが、今作ではアクリル絵の具に挑戦。 カラフルでキュートなハロウィンワールドができあがりました。 2020年9月刊

近年日本でもハロウィンイベントが盛んになってきているので、秋になるとハロウィンの絵本もたくさん書店に並びますね。
こちらのハロウィン絵本は、就学前のお子さん向きの1冊に思います。
イラストも可愛らしく、楽しいハロウィンの様子がうかがえる1冊になっています。 (まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子10歳)
|