話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(学研)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

クロワッサン特別編集 大切な人を亡くしたあとの手続き
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クロワッサン特別編集 大切な人を亡くしたあとの手続き

編集: マガジンハウス
出版社: マガジンハウス

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2020年07月16日
ISBN: 9784838754304

297mm×232mm 100ページ

出版社からの紹介

大切な人が亡くなったときの手続き、誰が・何を・どこですればいいのか、
必要なことが時系列でわかる。
死亡届や年金に関する手続き、介護保険料の精算、銀行に提出する書類などの
書き方を実例で解説。
ややこしい相続手続きも、図と表を使ってわかりやすく。
ふだんづかいの言葉で解説、難しいことも頭にすっと入ります。

大切な人が亡くなると、悲しみに暮れる間もなく、遺族にはさまざまな手続きが待っています。
死亡届は誰が出す?  遺産額の大小にかかわらず相続手続きは必要?  親の銀行口座はどうすれば? 
未払いの年金は本人が亡くなった後でも受け取れる?  介護保険の精算は? ……。
どれもこれも慣れないことばかりだと思います。
本書では「葬儀」「公的な手続き」「相続手続き」「お墓」の4分野の手続きを時系列で整理。
いま、自分が何をしなければならないかが、ひと目で分かります。
不安な気持ちが少しでも和らぐことを願って編集した実用に徹した一冊です。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マガジンハウスさんのその他の作品

Casa BRUTUS特別編集 【完全版】杉本博司が案内する おさらい日本の名建築 / POPEYE特別編集 ぼくの好きな音楽。 / クロワッサン特別編集 女性の不調、解消BOOK / Dr.クロワッサン 免疫力アップの決め手、腸内環境を強くする / Casa BRUTUS特別編集 リノベーション大全 / Dr.クロワッサン 免疫力を強くする、疲れない体のつくり方


絵本ナビホーム > 雑誌扱い > ムック・その他 > 諸芸・娯楽 > クロワッサン特別編集 大切な人を亡くしたあとの手続き

似ているのはいや?自分やお友達の良いところを見つけよう

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット