つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん
作: ジェニー・ジャコビー 絵: マイク・ラブ & ビアトリス・ブルー 訳: 田中薫子 監修: 平山廉  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
トリケラトプス、ティラノサウルスなど、5つのポップアップを自分で作る、ずかん絵本!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
手で食べる?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

手で食べる?

文・写真: 森枝 卓士
出版社: 福音館書店

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年
ISBN: 9784834020724

自分で読むなら・ 小学中学年から
ページ数: 40 サイズ: 26X20cm

出版社からの紹介

世界には、フォークとナイフを使ったり、おはしとスプーンで食べたり、さまざまな食べ方があります。なぜ、いろいろな食べ方があるのでしょうか。その理由をたしかめてみましょう!

ベストレビュー

世界の文化を感じる

日本ではお箸やスプーン、フォークを使って食べるものが多いですが、手で食べるものも確かにあります。
だから「手で食べる」ことに、それほど違和感がないかもしれません。
けれど世界の「手で食べる」文化には意味や作法があり、何となく食べているのとは違うことが、本を読んでいると分かってきます。

自分の国にない文化だから野蛮だとか遅れているという風に見るのではなく、お互いの文化を認め合い、深く知る姿勢を持つという考えを持っていくのには、ぜひ読んでみて欲しいと思う一冊です。
(hime59153さん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


森枝 卓士さんのその他の作品

みんな大好き!カレー大百科 カレーで知る世界の国ぐに / みんな大好き! カレー大百科 進化する日本のカレー / みんな大好き! カレー大百科 全4巻 / みんな大好き!カレー大百科 カレーの日本上陸 / みんな大好き!カレー大百科 カレーのはじまり物語 / 干したから・・・


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 民族・風習 > 手で食べる?

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本 オランダ<前編>

手で食べる?

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット