メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
たべものかるた あっちゃんあがつく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たべものかるた あっちゃんあがつく

原案: みね よう
作: さいとう しのぶ
出版社: リーブル リーブルの特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年10月
ISBN: 9784947581495

出版社からの紹介

「たべものあいうえお」絵本、『あっちゃんあがつく』のカルタ版です。
取り札も読み札もカラーで、各69枚ずつ、予備の札もそれぞれ3枚ずつ、ついています。お菓子の箱のようなしっかりした箱をあけると、ユーモラスなたべものが、どんどんでてきます。好きなたべものは、自分で
とれるよう、ぜひ、がんばってみてください。

たべものかるた あっちゃんあがつく

たべものかるた あっちゃんあがつく

たべものかるた あっちゃんあがつく

たべものかるた あっちゃんあがつく

たべものかるた あっちゃんあがつく

ベストレビュー

お正月に大活躍です。

2007年ギリギリに大好きな絵本『あっちゃんあがつくたべものあいうえお』のカルタ版が出たことをお友達のブログで知り、
即買いしてしまったのです。。。^^;
お正月にいとこ達ととっても盛り上がりましたよ〜大活躍です♪
絵本と同じように50音のほかに濁点、半濁点、ほかにも【を】や【ん】などまで札があるので取る枚数がとっても多いです。
その多さに最初は戸惑ってしまいますが慣れないうちは濁音・半濁音などを別にしておいて50音だけでやる・・・などの工夫をするといいのではないかと思います。
なにしろ 絵札だけでなく読み札も可愛くて 読み手も楽し〜〜〜い^^
ただ“あっちゃんあがつく・・・・”とか“いっちゃんいがつく・・・・”とか
読み札のパターンが一緒なのでなるべく滑舌よく読まないと 子供には聞き取りにくかったような気はしました。
食べ物ばっかりのカルタなのできっとお子さんの好きな食べ物の札がお気に入りになるのでは?
ちなみにうちの娘のお気に入りはこの2枚↓
“でっちゃん でがつく でこれーしょんけーき”
“ちっちゃん ちがつく ちょこれーと いっぱい”
始める前にちゃーんと在りかをチェックしている姿が笑えます。
(さえら♪さん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

みね ようさんのその他の作品

あっちゃんあがつく たべものあいうえお

さいとう しのぶさんのその他の作品

いぬのおまわりさん / 行事とあそび えはがきえほん / おみせやさんでくださいな! / ちょっと昭和な関西の味 / まほうのれいぞうこ / おはなし きょうしつ



『ペネロペのおうち』編集者 増井麻美さん インタビュー!

たべものかるた あっちゃんあがつく

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.85

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット