新刊
魔女からの手紙

魔女からの手紙(ポプラ社)

カスレちゃんという魔女にとどいた20人の魔女からの手紙。著名な画家陣が魔女のイメージで描いた絵に角野栄子が手紙文をつけた注目の絵本。

ゆめみるリジー

ゆめみるリジー

  • Line

作品情報

発行日: 2007年08月
ISBN: 9784902216288

<絶版>

出版社からの紹介

オーストラリア開拓時代の、情緒あふれる生活が描かれた名作。森の奥の小さな家に住む、空想好きな女の子リジー。お父さんが町へ出かけていくと、リジーはお母さんと小さな赤ちゃんの3人で留守を守る間、豊かな想像力で毎日を楽しく夢見るように送るのでした・・・。

ベストレビュー

開拓時代を思い描く

オーストラリアにも開拓時代はあったのだと、妙な気持ちで読みました。
今では信じられない大草原の一軒家ですが、父親が仕事で不在の暮らしの大変さと、それをホームドラマに変えてしまう家族の強さに感動します。
そんな暮らしの中で、夢見る少女でいられるリジーが、とても素敵です。
(ヒラP21さん 60代・その他の方 )

出版社おすすめ


ジャン・オーメロッドさんのその他の作品

さよなら、ねずみちゃん / モーディとくま

はやかわ ゆか(RIC出版)さんのその他の作品

ふわふわくまちゃん / ふわふわわんちゃん / メロディポップアップふしぎの国のアリス / ふわふわうさちゃん  / ティアラ・クラブはまほうのせかい


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学小説 > ゆめみるリジー

 【連載】10月の注目の新刊&オススメ絵本紹介

ゆめみるリジー

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット