あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくものの試し読みができます!
作: 大久保 雨咲 絵: 相野谷 由起  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
こころがふっとかるくなる あたたかいおはなし
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 ロボット・カミイ ちびぞうのまき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ロボット・カミイ ちびぞうのまき

作: 古田 足日
絵: 田畑 精一
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

クリスマス配送につきまして

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1971年11月
ISBN: 9784494078486

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

たけしとようこが、ごみばこにすててあったあき箱で作ったロボットは、
紙の箱で作ったのでカミイという名前です。

ベストレビュー

続きが読みたくなる紙芝居

たけしくんとようこちゃんが作った、段ボール箱ロボット・カミィ。
子どもたちの工作も連想させて、楽しいお話です。
作ったロボットが勝手に動き出して、事件を起こしてしまいますが、カミィの弱点は水。
あまり強そうでないところに親しみがもてます。
カミィは幼稚園に行くとちびぞうに会えるのでしょうか。
続きを読みたくなる紙芝居でした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

古田 足日さんのその他の作品

全集古田足日子どもの本(全13巻・別巻) / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(1) 古田足日子どもの本 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(4) 古田足日子どもの本 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(6) 古田足日子どもの本 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(7) 古田足日子どもの本

田畑 精一さんのその他の作品

全集 古田足日子どもの本 限定復刻 別巻 古田足日子どもの本 / さくら / 5年3組事件シリーズ(3) のんびり転校生事件 / 5年3組事件シリーズ(2) 算数病院事件 / 5年3組事件シリーズ(1) マル秘発見ノート事件 / ブンブン ガタガタ ドンドンドン



こんにちは!世界の児童文学&絵本

紙芝居 ロボット・カミイ ちびぞうのまき

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット