
知恵と正義のかたまり「カッコー博士」が大活躍!! え? カッコー博士って、「かこ博士」なのかしら?
ある日、カッコー博士のもとへ新聞記者のとんぺい君から緊急の電話が! ババールバイジャンという国のお姫様が行方不明になり、どうやら、首が七つもある怪獣にさらわれたらしい、と。 さあ、大変! カッコー博士は、とんぺい君を連れ、急いでババールバイジャンへと向かいます。
その怪獣は、絶滅したはずの昔の怪獣の生き残り? どうやってお姫様を救うの? ワクワクドキドキ、カッコー博士の大冒険。 さて、カッコー博士は、どうやってこの危機を乗り越えるのでしょうか…。
読み聞かせにもピッタリ!! 親子で思い切り楽しめる一冊です。
--カッコー博士は、作者や編集部や印刷の方々の努力だけで絵本ができあがるのではなく、作品をよく理解し、愛し、それに親しい息吹きを与えてくれる感受性豊かな読者があって、はじめて完成されるという主張をもっているのです。 さてよき読者の皆様によって、カッコー博士に新たな活力が与えられるでしょうか。-- 著者「あとがき」より抜粋
※本書は、1978年・フレーベル館刊『カッコーはくしのだいぼうけん』を再編集し、新装復刊するものです。 ※画像はイメージです。
|