
ももんちゃんから始まった「ないしょのおはなし」が、うさぎさん、ぶたさん、きりんさん、ぞうさんに、つぎつぎ伝わっていきます。「ないしょないしょ……」と耳もとで言われると、みんなにこにこ。どうやらお話はももんちゃんのことみたいです……。
ぴょんぴょん、ぶーぶー、ぱっかぱっか、のっしのっし。 楽しい音といっしょに、子どもたちが大好きな動物のおともだちが出てきます。
言葉を伝えるときのまっすぐな気持ちと、ないしょ話をきいているときのわくわくしてくすぐったい気持ちがあたたかな絵から伝わってくる一冊。 絵本を読み終わったあと、「ないしょないしょごっこ」をして、あそびたくなりますよ。
人気の「ももんちゃん あそぼう」シリーズ23作目。

「ももんちゃん あそぼう」シリーズ23作目!
ないしょないしょって、なんだか特別感がありますね。
そして、「つたえてね!」ということで、何やら伝言ゲームの様相。
うさぎさん、ぶたさん、きりんさん、ぞうさん、どんなミッションなのかワクワクドキドキ。
うまく伝わったかどうかは、その行動でわかるというのも素敵です。
ももんちゃんの企画でしょうか。
お母さんと一緒に楽しさが伝わってきます。
意外にも、繰り返しの展開となり、見事な着地。
お見事です。
乳児・小さい子向けおはなし会用にセレクト。 (レイラさん 50代・ママ )
|