はずかしがりやの しろうさちゃん はずかしがりやの しろうさちゃん  はずかしがりやの しろうさちゃん の試し読みができます!
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
海辺の村のおばあちゃんの家ですごす夏休みのお話。はずかしがりやのこどもの気持ちを、丁寧な絵で描いた絵本。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
かいじゅうポヨ〜ン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かいじゅうポヨ〜ン

作・絵: みやざき ひろかず
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2008年03月
ISBN: 9784569687742

出版社からの紹介

10万年の眠りから目覚めたかいじゅうポヨ〜ン。ポヨ〜ンが「ポヨヨ〜ン」となくと、ふしぎな「ポヨ〜ンだま」がとびだしました。

ベストレビュー

いい具合♪

10万年も眠り続ける かいじゅうポヨ〜ン。
起きてからも、とってもスロ〜。

ポヨ〜ンが口から出すポヨ〜ンだま。
これに当たると、みんなポヨ〜ンとなってしまいます。

読んでるうちに、そのたまは、絵本の外まで飛び出すようで、
読み終わるころには、わたしと娘もポヨ〜ンとなりました♪

とってもいい具合です♪
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ


みやざき ひろかずさんのその他の作品

パウルのスケッチブック / ほんのにわ / ドレミファどうぶつコンサート / 紙芝居 せつぶんとおに / 紙芝居 おぼうさんとろくろくび / ゆびさしで こたえを おしえてね ど〜れだ? 英語つき



ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

かいじゅうポヨ〜ン

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット