いっしょにあそぼ しましまぐるぐる いっしょにあそぼ しましまぐるぐる
絵: かしわら あきお  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
0歳0カ月から!赤ちゃんもママも楽しい「しまぐる」は、プレゼントにピッタリです★
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
アーサースパイダーウィックの妖精図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アーサースパイダーウィックの妖精図鑑

  • 児童書
作: ホリー・ブラック
絵: トニー・ディテルリッジ
訳: 飯野 眞由美
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

「スパイダーウィック家の謎」でお話の鍵を握った“妖精図鑑”。オールカラーで30以上の妖精を紹介。

「スパイダーウィックの謎」シリーズではモノクロだった,ディテルリッジの絵がフルカラーで堪能できます。また,原作ではわからなかった,アーサーの行動,彼と妖精との緊張をはらんだ関係が垣間見えるメモも満載です。博物学の観点から妖精を研究したアーサーの成果は,古今東西の妖精の伝承やオリジナルな観点もいっぱいで,原作を知らなくても楽しめること間違いなし!

ベストレビュー

息子はこちらの方が・・・

我が家がすっかりはまってしまった『スパイダーウィック家の謎』シリーズ。
毎巻、ワクワクする展開で「もっと読みたい!早く続きを読みたい!」と
感じさせるお話しになってますが、そのお話しの中に登場してくる
こちらの『妖精図鑑』も、息子が気になってしまいとうとう購入することに。
オールカラーで描かれた図鑑で、説明文も細やかで私たち大人も見入ってしまいます。
また、お話しに登場してくる妖精の特徴がより詳しく分かり文章量が多く、息子には理解できるのかな?
って思ってたお話しも鮮やかに想像できて、毎回楽しくお話しも聞いてます。

ですが・・・この図鑑をもってると妖精達の襲撃に会う!
ことを知ってる息子は、毎晩枕元にしっかりかくしてねむってます (^◇^)
(かおりせんせいさん 30代・ママ 女の子9歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ホリー・ブラックさんのその他の作品

最後のゲーム / NEWスパイダーウィック家の謎(3) ワーム・ドラゴンの王 / NEWスパイダーウィック家の謎(2) ジャイアント襲来 / NEW スパイダーウィック家の謎(1) 妖精図鑑、ふたたび / スパイダーウィック家の謎(5) オーガーの宮殿へ / スパイダーウィック家の謎(4) ドワーフと鉄の森

トニー・ディテルリッジさんのその他の作品

ワンダ*ラ(3) 惑星オーボナの秘密 / ワンダ*ラ(2) 人類滅亡? / ワンダ*ラ(1) 地下シェルターからの脱出 / ケニー&ドラゴン 〜伝説の竜退治〜 / ジミーのムーンパイ・アドベンチャー / ぼくとおとうさんのテッド

飯野 眞由美さんのその他の作品

スパイダーウィック家の謎(3) エルフとの約束 / スパイダーウィック家の謎(1) 人間、見るべからず / スパイダーウィック家の謎(2) 魔法の石をさがせ



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その4

アーサースパイダーウィックの妖精図鑑

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット