もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ソフィーとガッシー いつもいっしょに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ソフィーとガッシー いつもいっしょに

作: マージョリー・W・シャーマット
絵: リリアン・ホーバン
訳: 三原 泉
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年05月
ISBN: 9784776402978

A5変判 64頁

関連
ソフィーとガッシー


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

雨がざあざあふるある日、ソフィーにガッシーから電話がかかってきました。
いっしょに雨もりをみはってほしいというのです。そこで、ふたりは・・・。
ふたりのやりとりを中心に、心なごむお話を4編収録。

ベストレビュー

ともだちっていいなあ

読んでいると「ふたりはいつも」のがまくんとかえるくんのコンビを連想してしまいます。

ガッシーがソフィーに旅行の荷作りを手伝わせた揚句、旅行に行かないというエピソードには、息子と「なにそれ」と驚くと同時に笑ってしまいました。

作者は、めいたんていシリーズのシャーマット。

子どもの気持ちの揺れ動きをよく感じている作家さんだなあと感心します。

雨もりを二人で見守っている二人が微笑ましかったです。

何をしていても、なかよしであれば楽しそうです。

「すてきなものって、じぶんひとりのものにしないで、ともだちといっしょにたのしむと、もっとすてきになるのね」という言葉がとてもいいなあって思いました。

ともだちの本セレクションに即加えました。

ともだちっていいなあって思える本です。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マージョリー・W・シャーマットさんのその他の作品

ぼくはめいたんてい(11) ペット・コンテストは大さわぎ(新装版) / ぼくはめいたんてい(12) だいじなはこをとりかえせ(新装版) / ぼくはめいたんてい(10) 2るいベースがぬすまれた?!(新装版) / ぼくはめいたんてい(9) ねむいねむいじけん(新装版) / ぼくはめいたんてい(8) きえた草のなぞ(新装版) /  ぼくはめいたんてい(7) いそがしいクリスマス(新装版)

リリアン・ホーバンさんのその他の作品

新装版 フランシスのいえで / ねずみのオスカーとはるのおくりもの / フランシスとたんじょうび / ソフィーとガッシー / むしゃくしゃかぞく / こんにちは、バネッサ

三原 泉さんのその他の作品

わたし ねこが かいたいの / モグラのねがいごと / 子ネコのスワン / アルバートさんと赤ちゃんアザラシ / あらいぐまのヨッチー  / 手と手をつないで



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

ソフィーとガッシー いつもいっしょに

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット