日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作・絵: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
みっとーさん 30代・ママ

とてもいい絵本でした
8月に保育所で紹介されていた絵本です。…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
10分で読めるお話 三年生
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

10分で読めるお話 三年生

  • 児童書
選: 岡 信子 木暮 正夫
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

「10分で読めるお話 三年生」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年03月
ISBN: 9784052022050

小学生(3年生)

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

小学校3年生にぜひ読んでほしい日本と世界の名作や古典、楽しいお話など一流の執筆者の優れた作品を10作と詩2編を掲載。学年別に細かな配慮のもと、3年生にぴったりの、3年生のための作品ラインナップ。朝の10分間読書にも最適です。

10分で読めるお話 三年生

ベストレビュー

シートン動物記から武者小路実篤さんまで

今年の夏から10分で読める物語シリーズにはまって3年生まで読み進んできました。
まずは息子が選んだその日の絵本を堪能した後に、聞き入りながら寝ていくお話としてこちらの本を読んでいます。
息子同様、いえ、もしかしたら私の方が楽しんでいるかもしれません。
今まで触れたことのないジャンルのお話や、作者、日本や世界のお話とバラエティに富んだ内容のおかげで読書の世界が広がります。

気に入ったものは単独で読み直したりしているので、どんどん読みたい本が増えていきます。
今回の3年生ではシートン動物記の「ぎざ耳うさぎ」が私には心に残りました。
小学生時代に一人で何度も何度も読んでいたのを覚えています。息子も読んでいい時期になったんだ、と気がつかされました。
そして武者小路実篤さんの作品まで入っています。普通に読んだらまだ難しすぎて読めませんが、こちらは読みやすく短く完成してあります。少しずつ有名作家さんの作品に触れていくいい機会になっています。
(リリィティナさん 30代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岡 信子さんのその他の作品

よみとく10分シリーズ 10分で読めるお話 全6巻 / よみとく10分シリーズ 10分で読める名作 全6巻 / 10分で読めるお話 5年生 / 10分で読めるお話 1年生 / 10分で読めるお話 2年生 / 10分で読めるお話 3年生

木暮 正夫さんのその他の作品

10分で読めるお話 4年生 / 10分で読めるお話 6年生 / 10分で読める名作 1年生 / 10分で読める名作 2年生 / 10分で読める名作 3年生 / 10分で読める名作 4年生



ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

10分で読めるお話 三年生

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット