アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
かにのニカ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かにのニカ

作・絵: 野坂勇作
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

しょっきん

かにのニカの散歩は、悪戯散歩。「むず うず うず むず うでが なる
いたずらしたいと うでが なる。 よーし!  ”しょっきん”」ねずみのチーとユーに、悪戯して”しょっきん”とハサミで切ってしまっても、」かえるのビッキーのズボンを切ってしまってもお礼を言われてしまうのでいつもの様子と違うのでためらってしまいます。最後には、お月見をしようとみんなから誘われて嬉しくなってしまったニカはお月様まで”しょっきん”してしまって唖然としました。リズミカルで面白かったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

野坂勇作さんのその他の作品

にゅうどうぐも / おばあちゃんのせんたくき / まるくなったまあるくなった / でんちゅう / ポッ・スットン / しもばしら



『エセルとアーネスト ふたりの物語』レイモンド・ブリッグズさんインタビュー

かにのニカ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット