INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー
作: 香川 照之 ロマン・トマ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
日本の生きもの図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

日本の生きもの図鑑

作: 石戸忠
監修: 今泉 忠明
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,000 +税

「日本の生きもの図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年10月
ISBN: 9784062109512

サイズ:四六変型 ページ数:255

出版社からの紹介

わかると楽しい!生きものの名前。
“モモンガとムササビ?ヤマメとイワナ?コブシとモクレン?
うーん、どっちがどっち?”
そんな自然苦手派のための図鑑です。
〜この本をもって街や山に出かけてね!

木、草花、虫、鳥、ほ乳類、魚、その他――すべてのジャンルの生きものが1冊に!
●「これだけは知っておきたい」700種を精選。
●1200点以上のカラーイラストで細部までわかる。
●英語の名前ものっている。
●ふりがな付きなので、大人も子供も楽しめる。

【この本のつかい方】
バードウォッチングに出かけたら、みおぼえのある花や虫を発見。こいつの名前はなんだったかなぁ?……あっ、しまった!今日は鳥の図鑑しかもってきていない。それにしても、いったい何冊、図鑑をかついでくればいいんだろう?そんなふうに思ったことありませんか?小さいけれどこの図鑑には、すべてのジャンルの生きものがのっています。これからは、どこへ行くにも、この1冊だけバッグに入れて出かけてください。

ベストレビュー

これ一冊でOK!

近年、図鑑は持ち歩くものへと進歩しつつありますが、「山へでかけるから、図鑑を持って行こう!」と思っても、「植物・昆虫・鳥・動物、、、全部は持っていけない〜」ってなりますよね?

でもこの本は、上記4つに加え、なんと!水の生き物も載ってるのです!
しかも、街・山・里・水辺・海と、見られる場所別でまとめられているので、とっても便利♪
その上、コンパクトなのに700種も載っているのです!

これはいいなぁ〜。
イチオシのおでかけ図鑑です!!
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 恐竜の迷路
    恐竜の迷路
     出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    シリーズ累計300万部突破! 「遊んで学べる」迷路シリーズ第17弾!

今泉 忠明さんのその他の作品

危険生物のクイズ図鑑 新装版 / 英語&どうぶつのなき音がきける! たのしい どうぶつずかん / ゆるゆるアマゾン図鑑 / も〜っと わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 / 学研の図鑑LIVE 生き物サバイバル / 最強生物のクイズ図鑑 新装版


絵本ナビホーム > 一般 > 図鑑 > 生物学 > 日本の生きもの図鑑

『ねぇ、ママ? 僕のお願い!』つんく♂さん 初絵本出版記念インタビュー

日本の生きもの図鑑

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット