なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おもいだしてごらん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おもいだしてごらん

作: いもと ようこ
出版社: (不明) (不明)の特集ページがあります!

ベストレビュー

子どもも大人も楽しめる詩の絵本

いもとようこが、33人のこどもたちの詩を選び絵をつけた本です。

詩の絵本の苦手な息子ですが、子どもたちの詩ということで、親近感がわくようで、じっと聞いていました。

「ランドセル」という詩では、学校へ行く時はランドセルが重く感じられ、帰る時は軽く感じられるという内容。子どもの時の頃を思い出しました。

子どもは等身大の子どもの心を感じ、大人は自分の心の中にある子どもの気持ちを思い出すのではないかなと思います。

子どもも大人も楽しめる詩の絵本だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • カブトくん
    カブトくんの試し読みができます!
    カブトくん
    作・絵:タダ サトシ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    今年でなんと成人式!愛されて20年の昆虫愛ロングセラー

いもと ようこさんのその他の作品

できるかな? かぞえてみよう 1・2・3 / ほたると ばらの花 / できるかな? どうぶつ いえるかな / できるかな? にっこり おかお / できるかな? ぱっぱ おきがえ / かみそりぎつね



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

おもいだしてごらん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット