せかいかえるかいぎ せかいかえるかいぎ
作: 近藤 薫美子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
せかいかえるかいぎが あるらしい──。こんなうわさが、かえるたちの間に広まって、世界中のかえるたちが大集合します!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
999ひきのきょうだいのはるですよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

999ひきのきょうだいのはるですよ

  • 絵本
作: 木村 研
絵: 村上 康成
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年04月
ISBN: 9784893252999

23×21cm・40P

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


ひさかたチャイルド・嶋崎社長へのインタビュー!

みどころ

冬眠中だったかえるたち。お母さんが真っ先に目をさまし「はるですよー。おきなさーい。」と子どもたちをおこしました。
あっちからもこっちからも、もこ、もこ、もこ。
999ひきのきょうだいがおきてきた、はずなのですが・・・、いくら数えても998ひきしかいません。
「おかしいわねえ・・・?」
すると「ぐー すー ぴー。」寝息が聞こえてきて、やっぱり寝ぼすけは、一番大きいお兄ちゃんです!

人気の「999ひきのきょうだい」シリーズ、第3弾。
1作目『999ひきのきょうだい』で、なかなか卵からかえらなかった寝ぼすけお兄ちゃんは、この『999ひきのきょうだいのはるですよ』でも、やっぱりお寝坊。
でも、お母さんに怒られおきてきたら、こんどはお目めぱっちり。弟たちと、まだ寝ているみんなをおこしにいくことにしたみたいですよ。「おねぼうさん、おきなさーい。」
かめさん、とかげさん、てんとうむしさん、おやおや、ついでに余計な誰かさんまでおこしてしまって・・・!?

かめのおじいさんと見上げる満開の桜、花びらとてんとうむしが舞うシーンがとっても素敵。
あたたかい春。心がうきうきして、「もう、はるだよ」「はるですよ」ってみんなにおしえてあげたくなる気持ち、わかりますよね。
シリーズおなじみ、文章は、木村研さん。絵は、村上康成さん。1作目のようにしかけ絵本ではありませんが、お約束の長〜いへびも登場して、村上さんらしいやさしいタッチとめりはりのきいた構図で、かえるの子たちの奮闘が味わえますよ。
のんびりした雰囲気とユーモアにあふれた、やさしい春の絵本です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

「はるですよ。おきなさーい。」お母さんに言われて
冬眠から覚めた999匹のかえるの兄弟は
まだ眠っている仲間たちを起こしに出かけました。

「はるですよ。おきなさーい。」

おねぼうさんを穴から引っぱりだすと・・・!

子どもたちのに大人気!読み聞かせにもぴったり
大人気「999ひきのきょうだいシリーズ」第3弾

ベストレビュー

春が来たよ

息子が好きなシリーズ絵本です。
子どもの数を数えてる場面で、「999匹も子どもがいると、数えるお母さんも大変だね。」と息子が笑って言っていました。私もそう思います。
春になって、おねぼうさんの生き物を起こしてまわる場面は、どんな生き物が冬眠してるか分かるし、楽しみながら読み進めました。へびが出てきた時にはひやりとしましたが、寝ぼけたへびをまた寝かすお母さんのすごさにびっくりでした。
「オーエス、オーエス」は面白いらしく、最近うちで遊んでいるときもよくこの言葉を使っている息子です。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


木村 研さんのその他の作品

[図書館版]おうちは遊びのワンダーランド / 作って遊ぶ! 忍者になるおもちゃ図鑑 / 999ひきのきょうだいのほしをさがしに / 999ひきのきょうだいのおとうと / 能力アップ!子どもとつくるおもちゃ3 室内であそぶおもちゃ  / 能力アップ!子どもとつくるおもちゃ2 広いところであそぶおもちゃ

村上 康成さんのその他の作品

リュックをしょって  / そっくりこ / さかなつりにいこう! / アイアイ / ぞうさんうんちしょうてんがい / おいも!


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > 999ひきのきょうだいのはるですよ

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

999ひきのきょうだいのはるですよ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット