虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
どうしてぼくをいじめるの?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どうしてぼくをいじめるの?

  • 児童書
作: ルイス・サッカー
絵: むかい ながまさ
訳: はら るい
出版社: 文研出版

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年04月
ISBN: 9784580820630

小学校中学年向き
A5判・112ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

マーヴィンはいじめっ子に「鼻をほじってた」といってからかわれる。「ほじってない」といえばいうほど、いじめがいじめを呼んで、マーヴィンはクラスから孤立していく。

追いつめられたマーヴィンは、このピンチをどう切りぬけるのか?子どもたちはおもしろ半分なだけに、いじめのこわさがリアルに伝わってきます。いっしょになやんでくれるすてきな家族、妹のなにげない言葉で一変する意外な展開、ノース先生の心にしみる最後の一言など、読みだしたらとまらず、読み終えるとほこらしい気持ちになるお話です。
(「文研出版編集部からのおすすめ」より)

ベストレビュー

大人の躾と教育が課題では!?

「からかい」、私は「からかい」も立派ないじめだと思います。
からかわれた本人が周りの言動を嫌だと感じているなら、それは「いじめ」なんです。
からかい始めた一人に同調してしまう周りも本当に嫌ですよね。
そこで「そんなこと言うなよ」って言ってくれるクラスメイトがいてもいいのに。
子供って残酷です。
いじめっこは自分がいじめている(悪いことをしている)ことを認めたくない、そしてたいがいそんな子の親も同じくそういうことが多い。
うちの子は悪くない、そんなつもりはないなど言うでしょうね。
子供だけの問題ではなく、子育て、躾、教育、として、もっと多くの大人達がいじめ問題に向き合わないと解決していかないと思います。
でも、そんなふうに思う大人ばかりではないですしね。。。
何だか腹が立って熱くなってしまいました(笑)。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルイス・サッカーさんのその他の作品

泥 Fuzzy Mud / 地獄坂へまっしぐら! / きみの声がききたいよ! / ぼくって女の子?? / ウェイサイド・スクールはますますへんてこ / ウェイサイド・スクールはきょうもへんてこ

むかい ながまささんのその他の作品

アンバー・ブラウンとブランディ / アンバー・ブラウンのなつやすみ / あたし、アンバー・ブラウン! / みんなで まもった ひなどり / おいらは ケネルキャット サスケ / のら犬ホットドッグ大かつやく

はら るいさんのその他の作品

最後のオオカミ / カティーにおまかせ! / 思い出のマーシュフィールド / ハリスとぼくの夏 / 先生と老犬とぼく / ハーモニカふきとのら犬ディグビー



優しく平等な心の大切さを、絵本・映像・音楽で学べる

どうしてぼくをいじめるの?

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット