ひかりではっけん みえた!きょうりゅうのせかい ひかりではっけん みえた!きょうりゅうのせかい ひかりではっけん みえた!きょうりゅうのせかいの試し読みができます!
作: サラ・ハースト 絵: ルーシー・クリップス  出版社: くもん出版
恐竜がいた世界って想像できる? 光を使って、恐竜の世界をのぞいてみよう! 新感覚のワクワク知識えほん!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
紙芝居 かしこいカンフ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 かしこいカンフ

絵: 田島 征三
訳: 野坂 悦子
再話: ラマンドラ・クマール
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,900 +税

「紙芝居 かしこいカンフ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年11月
ISBN: 9784494090273

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

カンフは勇気と知恵で、よくばりな門番ビカットにたちむかいます。

ベストレビュー

カンフもいいけど、王様もいい人でよかった。

「インドのおはなし」と、ありますが、インドの方の創作なのか、インドの昔話なのかはっきり書かれていません。
読んだ感じだと、昔話の再話、もしくは昔話をアレンジした創作ではないかと思います。
12場面です。
田島征三さんの力のある筆遣いが迫力を感じさせます。
タイトル通り、カンフはかしこい若者でした。
カンフもいい人でしたが、この国の王様が本当に優しい民のことを考えた王様でよかったなぁと、思いました。

「あひるのおうさま」と比べて読んだら面白いかもです。

ストーリー展開もなかなか面白いので、今度学童とかで子どもたちに演じてみたいです。
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子19歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


田島 征三さんのその他の作品

かぜがふくふく / ちきゅうがわれた!  / わたしの森に / ぼく、おたまじゃくし? / 紙芝居 しっぺいたろう / あめが ふるふる

野坂 悦子さんのその他の作品

ばらいろのかさ / 映画ってどうやってつくるの? / ジバンシィとオードリー ―永遠の友だち― / ねずみのマウリッツ / リスのたんじょうび / とんがりぼうしのオシップ



『だれのパンツ?』シゲリカツヒコさん インタビュー!

紙芝居 かしこいカンフ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット