でんぐり ごろりん でんぐり ごろりん でんぐり ごろりんの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
でんぐりしたら、どうなると思う? えー!?って、言っちゃうよ、きっと!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 くちのあかないカバヒポポくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 くちのあかないカバヒポポくん

作: わしお としこ
絵: 田畑 精一
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1984年05月
ISBN: 9784494075195

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

動物園のカバのヒポポくんが、口のあかない病気になってしまいました。
それを知った女の子は。

ベストレビュー

子どもたちのリアクションが楽しかったです

くちがあかないということはどういうことでしょうか。
食べることができなかったら死んでしまいます。
聴覚障害の子どもたちの前で演じました。
口の動きを読み取ってくれるので、いつもより大きく口を開けました。
それがカバのようだったのでしょうか、ヒポポくんのことを真剣に心配してくれました。
原因が分かったことと、再び物が食べられるようになったヒポポくんの姿は、子どもたちにとっては感動的だったようで、ホッとしているリアクションがとても微笑ましく感じられました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

わしお としこさんのその他の作品

紙芝居 ごん助じいさまとえんま大王 / おはなし おおかみブン / 紙芝居 ホッキョクグマのおかあさん / 紙芝居 ありがとう ごちそうさま / まねき猫はまぬけ猫? / 紙芝居 ペンギンのタウタウ

田畑 精一さんのその他の作品

全集 古田足日子どもの本 限定復刻(1) 古田足日子どもの本 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻 別巻 古田足日子どもの本 / さくら / 5年3組事件シリーズ(3) のんびり転校生事件 / 5年3組事件シリーズ(2) 算数病院事件 / 5年3組事件シリーズ(1) マル秘発見ノート事件



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

紙芝居 くちのあかないカバヒポポくん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット