しろうさちゃんとおねえちゃんの かえりみち しろうさちゃんとおねえちゃんの かえりみち
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
はずかしがりやのしろうさちゃんは、おねえちゃんと一緒に影ふみ遊びをして帰ります。きょうだいのやりとりに心あたたまる絵本。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 じしんがきたら…(地震・野外での注意)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 じしんがきたら…(地震・野外での注意)

作: 山下 文男
絵: 伊東章夫
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 1992年09月
ISBN: 9784494078332

4・5歳〜
B4判・26.5×38.2cm・16場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

※この紙芝居は分売していません。「じしんだ! かじだ!」 セットでご購入下さい。

出版社からの紹介

三人兄弟がなわとびをしてあそんでいると大きな地震がおこりました。
その日、三人はお父さんから地震の時に気をつけることを…。

ベストレビュー

勉強になります

公園で、子どもだけで遊んでいるときに地震がきたらどうしよう?紙芝居なことで、実際に自分だったら…と、考えやすかったです。川遊びの途中だったら?海釣りの途中だったら?学校や家で、大人と一緒にいたら…という話は時々するけれど、色んな場所で一度趣味レーションしておく必要があるのだな。と感じました。
(みっとーさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子7歳)

出版社おすすめ


山下 文男さんのその他の作品

改訂新版津波ものがたり / 家も学校も焼けてしまった / 星はうつり雲は流れても 戦時下の東南海大地震秘話

伊東章夫さんのその他の作品

巨大竜と翼竜 / 恐竜たちの戦い / 鳥になった恐竜 / 頭つきのチャンピオン / なかよしきょうだいトリケとトリプ / まて! 宇宙ぼうちょう


絵本ナビホーム > > 紙芝居 じしんがきたら…(地震・野外での注意)

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

紙芝居 じしんがきたら…(地震・野外での注意)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット