宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
紙芝居 あめこんこん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 あめこんこん

作: 松谷 みよ子
絵: 鈴木 未央子
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1970年06月
ISBN: 9784494078462

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

モモちゃんは、かさと長ぐつを買ってもらって大よろこび。
雨がまちきれなくて、庭で雨ふりごっこをはじめました。 

ベストレビュー

名作ですね

複数の方が描いていますが、どれをみてもモモちゃんが生き生きしていて楽しいお話です。
紙芝居でもシリーズ化されているようなので、順番に見ていこうと思います。
描かれているモモちゃんに、それぞれの時代感を感じますが、買ってもらった雨傘と長靴を喜ぶモモちゃんの気持ちは、変わらないという証明ですね。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


松谷 みよ子さんのその他の作品

紙芝居 たこやたこざえもん / 紙芝居 天人のよめさま / 紙芝居 ばけくらべ / ともだち<復刊傑作幼児絵本シリーズ 2> / あおいぼうしののんちゃん<復刊傑作幼児絵本シリーズ 6> / まいごのくじら<復刊傑作幼児絵本シリーズ 10>

鈴木 未央子さんのその他の作品

松谷みよ子かみしばいちいさいモモちゃん(全6巻セット) / 紙芝居 モモちゃんとかた目のプー / 紙芝居 ちゅうしゃにいったモモちゃん / 紙芝居 はのいたいモモちゃん / 紙芝居 モモちゃんのおみせやさん / 紙芝居 モモちゃんがあかちゃんだったとき



>絵本エイド ―こころにひかりを―

紙芝居 あめこんこん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット