ねずみくんのうんどうかい ねずみくんのうんどうかい
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさぎさんとかけっこをすることになったかめさん。「かてっこないよ」とこまっているとねずみくんとねみちゃんがやってきて……
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず

キャラクター原作: 藤子・F・不二雄
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年03月
ISBN: 9784097263555

A4判・40頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ドラえもんたちと楽しく日本地図を学ぶ絵本。
幼児から小学校低学年の子どもを対象とした、イラストと写真が満載の日本地図絵本です。
ドラえもんのキャラクターと一緒に日本の各地方をめぐりながら、都道府県名、地名、人々の暮らし、名所などを学べます。郷土料理、鉄道、動物、四季の様子などのページもあり、楽しみながら日本がわかる1冊です。

ベストレビュー

わかりやすい地図です。

8歳次女が欲しいと言うので購入しました。

日本の地理については知らないことばかりなのですが、姉が地図を見ているのを見てマネしたかったようで。

それぞれの地域に分かれて、絵でその地方の有名なお祭り、建物、名物などが描かれています。地図を覚える入り口としてわかりやすい本だと思います。

それでも頭には入ってないようですが(笑)
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 / しつもん!ドラえもん 教えて!宇宙・科学編 / ドラえもんとおぼえよう! はじめてのトイレ / ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう  / ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳 / ドラえもん科学ワールド 人類進化の不思議



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その4

ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット