なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
スウィング!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スウィング!

  • 絵本
作・絵: ルーファス・バトラー・セダー
訳・編: たに ゆき
出版社: 大日本絵画

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年05月
ISBN: 9784499282871

A5変型・18.6×13.3×2.9cm・22頁
関連書籍
第1弾!「ギャロップ!!」
第3弾!「ワドル!よちよちあるき
洋書「SWING!

【動画公開中】

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

出版社からの紹介

もしきみがバッドを振り回し、サッカーボールも蹴れたら…。ページを開くと、ぶんぶんバットを振り回し、サッカーボールをリフティング。アニメーション映像を見ているような新感覚のしかけ絵本。

みどころ

これはいったい、どうなってるの!?衝撃の新タイプしかけ絵本の第2弾が登場!

あの動く絵本「ギャロップ!!」のシリーズ新作が出ました。

ページをひらくと、子どもが動き出します。
その滑らかな動き、液晶画面を見ているようです。
でもそうではないのです。紙と、シマシマのフィルムだけ。
ページを開くと、開いたページとつながっているフィルムが引っ張られて・・・カキーン!
様々なスポーツの動きが、実にリアルに滑らかに表現されています。

ぜひ手にとって、ページを開いてみてください。
そして、その驚きをみんなに教えてあげてください。
(レビューもお待ちしています)

こんな楽しい絵本を(また)作ってくれた作者に感謝です。

(金柿秀幸  絵本ナビ事務局長)

ベストレビュー

すご〜い!

絵本ナビでよく見かける仕掛け絵本で、ぜひ実物を見てみたいと思っていたら、ありました〜。書店に結構でかでかと売り出されている感じでした。かなりの人が仕掛けを試したらしく、サンプルはかなりぐったりしていましたが、肝心の仕掛けは問題なく見られました。
読んで(というか見て)最初の感想は「なるほど〜」です。仕掛け自体は当然アナログなんですが、まるでデジタルの何かを見ているみたいです。動きが滑らかで、かなり素早い。
娘と開いて「お〜お〜」と歓声を上げましたが、娘は物語が好きなので、すぐ他の絵本に興味をもって行っちゃいました。ということで、すごい絵本ではありますが、うちでは購入にいたりませんでした。
(ぎんにゃんさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

ルーファス・バトラー・セダーさんのその他の作品

ピーナッツ スヌーピーとなかまたち名言集 / サンタさん! / オズの魔法使い / スター・ウォーズ名セリフ集 / ワドル!よちよちあるき / WADDLE!(ワドル!よちよちあるき 洋書版)

たに ゆきさんのその他の作品

さかなかな ひっくりかえしてもういちど / ソフィーはバレリーナ / かげえどうぶつえん / いないいないだいすき! / CAT ねこ ネコ こねこ ね! / POP-UP わんぱくどうぶつ



ちがいを受け入れ、視野を広げることを教えてくれるお話

スウィング!

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.62

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット