宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
どらせんせい「よっと どっこい」のまき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どらせんせい「よっと どっこい」のまき

ベストレビュー

負けず嫌い

プライド高きどらせんせいのシリーズが好きで、古本屋さんで「おはなしチャイルド」のバックナンバーを見つけるとついつい買ってしまいます。

とにかく負けず嫌いなどらせんせいが、するめいかをヨットの帆にして、ヨット競争をする姿に笑ってしまいました。

息子は、どらせんせいの作ったピザに目を輝かせていました。

ピザにイチゴを入れたところで「えーおいしいの」と言っていました。

どらせんせいがいたら、園生活もお泊り保育も楽しいだろうなあと思いました。

子どもがやりたいことを、どらせんせいが代わりにやってくれるような感じがいいみたいです。

息子の園生活は終わってしまいましたけれど、他の作品も読んでみたいです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • えんそく
    えんそくの試し読みができます!
    えんそく
    作:くすのき しげのり 絵:いもと ようこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    楽しみにしていた秋のいもほり遠足に行けなくなり落ち込むコンタに、友だちがしてくれたこととは……? 

山下 明生さんのその他の作品

タヌキのきょうしつ / ハリネズミ・チコ(5) パピヨン号でフランス運河を / すきです ゴリラ / ハリネズミ・チコ(4) スターライト号でアドリア海へ / ハリネズミ・チコ(3) フライパン号でナポレオンの島へ / だれのものでもない岩鼻の灯台

いもと ようこさんのその他の作品

できるかな? かぞえてみよう 1・2・3 / ほたると ばらの花 / できるかな? どうぶつ いえるかな / できるかな? にっこり おかお / できるかな? ぱっぱ おきがえ / かみそりぎつね



『100円たんけん』<br>岡本よしろうさんインタビュー

どらせんせい「よっと どっこい」のまき

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット