トリックオアトリート! トリックオアトリート! トリックオアトリート!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ! 仮装した4人組は、次々におもしろい家を訪れます。楽しいハロウィン絵本!
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
わにわにとあかわに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わにわにとあかわに

  • 絵本
文: 小風 さち
絵: 山口 マオ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年02月10日
ISBN: 9784834027693

2才から
24ページ 22×21cm

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

静かな家の中。居眠りしていたわにわにが目を覚まします。
…「ぎろり。」

大きなゴツゴツした緑のからだに金色の鋭い目。こわい?
いえいえ、子どもたちは彼がとても愛嬌のあるわにだって事は知っていますよね。
何しろ人気シリーズの第5作目なんです。

さて、わにわにが誰もいない家の廊下を「ずるずりずるずり」と歩いていくと、少しだけあいているふすまの奥から“クィ…”となく声が。だれ?

出てきたのは小さな赤いわに!あかわにはわにわにの後を「カシャカシャ」ついていきます。そうしてわにわには、あかわにに「食べるかな?」とプリンをあげてみたり、「およぐかな?」とお風呂場に連れていってみたり……。

なんでしょう、この最高に心の和む2ひきの交流は。わにわにが愛してやまない瞬間を、どうやらあかわにも同じように愛しているみたい。
「ぐにっ ぐにっ ぐなっ ぐなっ」
「くにっ くにっ くなっ くなっ」
言葉はなくとも、体の大きさはちがっても、やっぱり同じ「わに」。とても気が合ったようですね。

「ゴツゴツ、ずるずり」なのにとても愛らしいわにわに。
ふいに忘れられない出来事が起こるお話の展開。
毎回、わにわにの違う一面を見せてくれて…ああ、だからこのシリーズが大好きなんです。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

わにわにとあかわに

出版社からの紹介

家の中は静かです。居眠りしていたわにわにが目を覚ましました。「ずるずりずるずり」と廊下を歩いていくと、“クィ…”となく声が聞こえました。出てきたのは小さな赤いわに。わにわにが台所へ行くと、あかわにも後をついてきます。プリンをぺろりと食べると、あかわにはまたわにわにの後をついてお風呂へ。水をためて一緒にもぐります。並んで体をふくと、縁側で日向ぼっこをします。大人気「わにわに」シリーズの第5作。

ベストレビュー

癒されます

3才の子供たちに読み聞かせました。
うちの子供たちはわにわにが大好きです。ワニなんだけど人間のような生活をしているワニで絵は怖そうなんですが一度読んだらすごく愛着わわくワニです。
このわにわには赤い小さなわにが出てきます。この子もわにわにの真似っこをしていて可愛いです。わにわにの今までの絵本ではお友達や家族など出てきたことがなかったのでまた違ったわにわにの一面が見られました。ワニの姿をしていますがちょっと不器用なおじさんみたいなわにですね。私も読んでいて癒されます。
(魔王さん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小風 さちさんのその他の作品

よ・だ・れ / ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / おおきな3びき ゆうえんちへいく / こぶたのピクルス / ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん

山口 マオさんのその他の作品

だいち / こどものとも絵本 はがぬけたよ / よるのさかなやさん / グッバイ山でこんにちは / うんこはごちそう / 妖怪ぞろぞろ俳句の本(上) 妖怪・動物



野球ファンだけにとどまらない、人生へのエールがこめられた絵本

わにわにとあかわに

みんなの声(43人)

絵本の評価(4.61

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット