おしりたんてい ププッ きえたおべんとうのなぞ! おしりたんてい ププッ きえたおべんとうのなぞ!
作・絵: トロル  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
こんかいのじけんは、つぎつぎなくなるおべんとう! 電車の中で、おしりたんていが大かつやくします。はたして、はんにんは?
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
まるくなったまあるくなった
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まるくなったまあるくなった

作・絵: 野坂勇作
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

まあるい娘と

まあるいお顔の二歳の娘と読みました。

 つつくと丸くなるだんごむしや、ドロをまるめたおだんご等、
 身近なものが優しいタッチの絵と、
「まあるくなった、まあるくなった」という
 リズミカルな文章で描かれています。
「だんごむし、さわったことある?」
「おすなばでだんごつくったこと、ある?」
「ママ、かみふうせん、ほしいな」
などなど、親子で暖かい会話ができた一冊になりました。

最後に子猫が背中を丸めて「まあるくなった」の所は
とても可愛くて、
思わずまあるいお顔の娘をまるめて抱っこしてしまいました。

親子でとても幸せな気分になれた一冊でした。
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

野坂勇作さんのその他の作品

にゅうどうぐも / おばあちゃんのせんたくき / でんちゅう / ポッ・スットン / しもばしら / どろであそぼう



『エセルとアーネスト ふたりの物語』レイモンド・ブリッグズさんインタビュー

まるくなったまあるくなった

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット