まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
マクドナルドさんのやさいアパート
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

マクドナルドさんのやさいアパート

作: ジュディ・バレット
絵: ロン・バレット
訳: ふしみみさを
出版社: 朔北社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年09月
ISBN: 9784860850814

197mm×254mm・32ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

『どうぶつにふくをきせてはいけません』のコンビがおくる、今の時代にぴったり、40年前に描かれたナンセンス絵本。

マクドナルドさんは、アパートの管理人。管理人室をおおっていた、いけがきを切りガランとした庭に、おくさんが大事にしていたトマトの苗をうえました。
ぐんぐん育ったトマトをみて、気をよくしたマクドナルドさんは、トウモロコシやメロンやマメなど、さらに野菜のタネをまきました。
そしてある日、住人が引っ越して空いた部屋にも野菜をうえ、さらに住人が引っ越すたびに、新しい野菜やくだものをうえ、めうしやニワトリまでつれてきました。
ついに、アパートにはひとりの住人もいなくなり、4階建てのアパートは、4階建ての農場になったのです。しかし、このことが、アパートの持ち主のレンタルさんにばれて、大変なことになってしまうのです……。

ベストレビュー

斬新

インパクトのある表紙に惹かれたのでこの絵本を選びました。モノトーンとカラーの使い分けがとても上手にされているのが良いと思いました。ユニークなアパートに驚きました。野菜が安心して暮らせるアパートとはさすがだな!と感じました。近所の人も美味しい野菜を食べることが出来て幸せだと思いました。
(なびころさん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジュディ・バレットさんのその他の作品

どうぶつにふくをきせてはいけません / くもり ときどきミートボール

ふしみ みさをさんのその他の作品

ムカムカドッカーン! / ブラウンぼうやのとびきりさいこうのひ / こねこのプーフー (10) リサとガスパールにあったよ! / こねこのプーフー (9)ドラゴンにあったよ! / みーんな ねちゃった? / コレットのにげたインコ


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学小説 > マクドナルドさんのやさいアパート

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

マクドナルドさんのやさいアパート

みんなの声(22人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット