丸くて赤いだるまさんが、伸びたり縮んだり、転んだり。目をつぶったり、開いたり、笑ったり。おまけに「ぷっ」とする。思いもよらない動きの連続であかちゃんから子どもたち、大人まで大笑いしちゃうって大人気の絵本『だるまさんが』。
だけどそれだけでは終わりません。シリーズ2冊目『だるまさんの』では、だるまさん「の」になにを見せてくれるのでしょう。 さらにさらに3冊目『だるまさんと』には、愉快なおともだちも登場して!?
絵を見て、言葉の響きを聞いているだけで、楽しい気持ちにさせてくれるのが、かがくいひろしさんの作品に最大の魅力。この愛らしいだるまさんシリーズ「が・の・と」3冊セットをケース入りで。なんだか可笑しくてとってもおめでたい雰囲気のこのセット、誕生のお祝いにもきっと喜ばれますね。
(磯崎園子 絵本ナビ編集長)
人気のファーストブック、『だるまさんが』、『だるまさんの』、『だるまさんと』が入った、3さつケース入りセットです。
赤ちゃんの絵本って擬音か生き物がニコニコしているっていう内容のものがほとんどですが、このだるまさんシリーズは違います。
「だ、る、ま、さ、ん、が」から続くだるまさんの動きがコミカルでとっても可愛い!そして、リズミカルで読みやすいです。
大人が面白いと思うだけではなく、子どもも大好きで、意思表示ができるようになるとこればかり読むようにせがまれました。そしてダルマさんの真似をして揺れたりポーズをとるする姿は最高に可愛いです。
通常シリーズ物は最初が面白く、あとはイマイチというものが多いのですが、「が・の・と」シリーズはどれも最高なので3冊セットがおすすめです。 (おがめさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)
|