でんぐり ごろりん でんぐり ごろりん でんぐり ごろりんの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
でんぐりしたら、どうなると思う? えー!?って、言っちゃうよ、きっと!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
Curious George(ひとまねこざるときいろいぼうし)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Curious George(ひとまねこざるときいろいぼうし)

作・絵: H.A.レイ
出版社: Houghton Mifflin Company

作品情報

発行日: 1973年2月
ISBN: 9780395159934

U.S.定価 :$ 14.95

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。縦 26.1 x 横 22 x 厚さ 1.1(cm) 言語:英語

おはなし

おさるのジョージは好奇心旺盛で、ひとまねが大好きです。ある日、黄色い帽子をかぶったおじさんがやってきて、帽子をそっと地面に置きました。ジョージはおじさんのまねがしたくて、その帽子をかぶってみます。何にも見えなくなり、その間にジョージはおじさんにつかまってしまいます。
おじさんはジョージがかわいくて、街の動物園に連れて行くことに。アフリカから船に乗って遠い国へとつれられていくジョージは、見るものすべてが珍しくて、次々と騒動を起こします。
(翻訳作品より転載)

みどころ

原書「Curious George」はアメリカをはじめとして世界中の子供達に長い間愛されています。ユーモラスなジョージはどこか憎めず、子供たちの共感を得ているのでしょう。いたずらをした後にはちょっとしたしっぺがえしがあり、それでいて教訓じみておらず楽しいところが、親からも愛される理由ではないでしょうか。
「ひとまねこざる」はシリーズになっています。また、布の絵本など、関連商品も発売されています。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

指さしながらv

『Curious George』は『ひとまねこざる』のことだと思って借りたら、
『ひとまねこざるときいろいぼうし』と違うお話だったのですね。
図書館の予約で日本語版と洋書を借りているのですが、
借りてみると、内容が違ったので、ガックリきました。
どのように訳しているのか見比べるのが好きだったのですが、
今回は別々に楽しみたいと思います。

一度動画でも聞いていたので、
特に難しい単語もなく、
スラスラ読めました。

子どももジョージなので英語でも絵だけで楽しんでいたので、
ちょっと指さしながらゆっくり読みました。
まあ、後で「日本語に訳して」なんて言われましたが。
(まことあつさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

H.A.レイさんのその他の作品

おさるのジョージ第7集〈全4冊〉 / おさるのジョージ 第6集〈全4冊〉 / 大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージすいぞくかんへいく / おさるのジョージやきゅうじょうへいく



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

Curious George(ひとまねこざるときいろいぼうし)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット