宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
おじさんいいものみつけたよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おじさんいいものみつけたよ

作: 岸田 衿子
絵: 古矢一穂
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

手紙のやり取りが楽しい

「ありたろう」と「けむた」が不思議なものをみつけるとそれが何なのか知りたくておじさんに手紙を書きます。
この手紙がとても楽しいんです。特におじさんの手紙は沢山の絵がはいっています。
実際にこんな手紙をもらったら嬉しいだろうなって思える楽しい手紙です。
(こんたこさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

岸田 衿子さんのその他の作品

メアリ・ポピンズ / 赤毛のアン / ねこどけい / かぐ、あじわう / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / みんな にげた

古矢一穂さんのその他の作品

おいしい かぞえうた / きいちごだより / ほいさか さっさ えんそくだ / ねこ ねこやなぎ / 森のはるなつあきふゆ / たねのずかん



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

おじさんいいものみつけたよ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット