せかいかえるかいぎ せかいかえるかいぎ
作: 近藤 薫美子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
せかいかえるかいぎが あるらしい──。こんなうわさが、かえるたちの間に広まって、世界中のかえるたちが大集合します!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
かりにでかけたキツネのこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かりにでかけたキツネのこ

作・絵: 薮内 正幸
出版社: 福音館書店

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

かがくのとも

かがくのともが好きなのでこの絵本を選びました。兄弟仲がよいのが愛らしかったです。主人公が自ら行動し失敗し何故失敗したのか考察し、再びチャレンジするのが素晴らしいと思いました。主人公が決して諦めないのが格好良かったです。狩りをすることの難しさを再確認できる絵本でした。頑張ることの素晴らしさを学びました。
(なびころさん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…

薮内 正幸さんのその他の作品

のうさぎ / 【美装ケース入り】少年文庫版 ガンバの冒険シリーズ(3冊セット) / 復刊・薮内正幸日本の野鳥セット(全6冊) / だじゃれどうぶつ図鑑  / 大型絵本 しっぽのはたらき / どうぶつしりとりえほん


絵本ナビホーム > > かりにでかけたキツネのこ

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

かりにでかけたキツネのこ

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット