がんばれ ちびゴジラ がんばれ ちびゴジラ がんばれ ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ぼくは、つよくておおきい、ちびゴジラ。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
The Cat in the Hat (キャット・イン・ザ・ハット 洋書版)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The Cat in the Hat (キャット・イン・ザ・ハット 洋書版)

  • 絵本
作・絵: ドクター・スース
出版社: Random House Children’s Book

本体価格: ¥1,440 +税

「The Cat in the Hat (キャット・イン・ザ・ハット 洋書版)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1986年00月
ISBN: 9784904636138

この作品が含まれるテーマ

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。 サイズ:22.9 x 17.0 cm 言語:英語

みどころ

不思議なネコが韻を踏みながら家中を上に下にとおおさわぎ。
金魚の小言を聞きながら家の中をぐちゃぐちゃにした所で、留守番をしている子供たちの両親が帰ってきます。
その扉が開く寸前までに、いっせいに全てを片付けだす姿が勢いがある。
両親の「何か変わったことがあった?」という問いかけに戸惑う子供の姿が笑いを誘います。

出版社からの紹介

ドクタースースの絵本といえばキャット・イン・ザ・ハット。
帽子をかぶった不思議なネコが、雨の日の留守番で退屈している子供たちの所を訪れたときからこの奇想天外なお話は始まります。

ベストレビュー

テンションが異常に高い訪問者の”怪”

【日本語版】訳者:伊藤比呂美 (河出書房新社) 初版:2001年1月発行。 雨降りの日に留守番している退屈なきょうだい(兄、妹)のもとへ、帽子をかぶった変な猫が訪ねてくる。異常にハイテンションの、怪しいセースルマン風の猫。闖入者が引き起こす無茶な展開は、相当な暇つぶしにはなったろうけど、さすがに子どもたちも引き気味で対応。意外と冷静さを保っているのが、おかしい。文章が詩のような感じで、独特のリズムが楽しめる。このセールスマン風の猫は、断られてもめげない。失敗しても再チャレンジする。やる気と根性がある素晴らしい猫だが、その努力の方向がまったく間違っている困ったさん。どうか傷つけないように、お引き取り願いたいものです。…さておき、この話はまったく無軌道に、どこに到着するのかわからない無茶なストーリが魅力。日常に退屈している人は、そうぞ、彼を家に読んでみてください。ただ、壊れたらまずいものは、あらかじめしっかりしまっておいてくださいね。
(渡辺諦さん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ドクター・スースさんのその他の作品

王さまの竹うま / ふしぎな500のぼうし / おひとよしのオオシカ / ぞうのホートンひとだすけ / きみの行く道 / グリンチ



親子に贈る、ちいさな幸せの物語『そらはあおくて』杉浦さやかさんインタビュー

The Cat in the Hat (キャット・イン・ザ・ハット 洋書版)

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット