なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ほんとのおおきさ水族館
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ほんとのおおきさ水族館

  • 絵本
監修: 小宮 輝之
写真: 松橋 利光
絵: 柏原 晃夫
文: 高岡 昌江
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ほんとのおおきさ水族館」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年03月
ISBN: 9784052030918

幼児〜小学生
小宮輝之(上野動物園園長)・監修
372×267mm

*英語版が、2010 Parents Choice Awards・ノンフィクション部門で金賞受賞!
*2010/3/17(水)の日本テレビ系「スッキリ!!」で紹介されました!
*2010/3/14(日)・5/12(水)の産経新聞で紹介されました!
*2010/5/28(金)のNHK総合「Bizスポ・ワイド」で紹介されました!
*2010/6/14(月)のテレビ朝日系「雑学王」で紹介されました!
*2010/8/3(火)の日本テレビ系「DON!」で紹介されました!


その後のほんとの大きさ動物園

「その後のほんとのおおきさ動物園」連載中!(不定期更新/スピンオフ企画)
第7回 ゾウアザラシの丸子
第6回 新刊は「特別編」です!
第5回 ヒツジのデイジー&ヤギのタンカン
第4回 おしらせスペシャル
第3回 ホッキョクグマのピース
第2回 オオカミのキナコ
第1回 おひさしぶりです〜

出版社からの紹介

『ほんとのおおきさ動物園』『もっと!ほんとのおおきさ動物園』に続く、シリーズ第3作目です。
人気の魚はもちろん、イルカやラッコ、オオサンショウウオといった、
水族館ならではの動物の顔やからだを全て実物大の写真に収めています。

この『ほんとのおおきさ』シリーズを製作するうえで、私たちがもっともこだわっているのは、
「目の前に本当に生き物がいるように感じられる本にする」という点です。

当然ながら、掲載した生き物たちはすべて生きています。魚たちも水中にいる姿、ありのままのを撮影しました。

水族館ではいつも動き回っている生き物たちが、本の中では一瞬だけ止まっています。
うろこや皮膚の質感も、ふしぎなからだのつくりも、細部まで観察することができます。
水の生き物たちの多様性や命そのものを実感できる、ユニークな本になったのではないかと思います。

ベストレビュー

迫力あり!!

普通の図鑑と違って、実物大がすごいです。
子供達はもちろん、私も見入ってしまう迫力です。
ペットの犬や猫との触れ合いはあり
どのくらいの大きさなのかは体験できますが
水族館に行かない限り
海の生き物の大きさを知る機会は
あまりないのでとっても良かったです。
(ねこちぐらさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

小宮 輝之さんのその他の作品

だれの手がた・足がた? / どうぶつだいすき / 教科で学ぶ パンダ学 / ドキドキ!危険生物大研究 / 自然のふしぎ大図解 / クイズでさがそう! 生きものたちのわすれもの3水辺

松橋 利光さんのその他の作品

奄美の空にコウモリとんだ / がんばるセイウチ / かまってシロイルカ / しってる?水族館のにんきもの のんびりジュゴン / いばりんぼうのカエルくんとこわがりのガマくん / ジンベエザメのはこびかた

柏原 晃夫さんのその他の作品

まるまる ぽぽぽん / とんとんとんのりものだあれ / ほんとのおおきさ あかちゃん動物園 / みんなのほねほね / どうぶつ / のりもの

高岡 昌江さんのその他の作品

どうぶつのかお ならべてみた! / こんにちは、 キリンのあかちゃん / ラッコのたんじょうびケーキ / たべものくらべっこえほん / 色わけいきものずかん / もっと!ほんとのおおきさ水族館



『みずとは なんじゃ?』鈴木まもるさんインタビュー

ほんとのおおきさ水族館

みんなの声(27人)

絵本の評価(4.79

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット