100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット 100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット
作: 谷口 智則  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
絵本「100にんのサンタクロース」とクレパスのスペシャルセット!
クッチーナママさん 40代・ママ

これ欲しい!
「100にんのサンタクロース」は、子供…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 大江戸編上巻 ギヤマン壷の謎
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 大江戸編上巻 ギヤマン壷の謎

  • 児童書
著者: はやみねかおる
画家: 村田四郎
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥650 +税

クリスマス配送につきまして

「名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 大江戸編上巻 ギヤマン壷の謎 」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年07月
ISBN: 9784061485143

小学上級から
サイズ:新書判
ページ数:266

出版社からの紹介

かっこいいのか悪いのか、イマイチつかめない夢水名(迷)探偵。今回は、なぜか江戸時代にワープし、名前も夢水清志郎左右衛門となってイギリスにあらわれ……と思ったら、つぎは長崎でギヤマンの壺消失事件にまきこまれる。さらに江戸へむかう道中や江戸の町でも、つぎつぎと謎が待ちうける。おもしろさ200パーセントの名探偵夢水清志郎事件ノート外伝、大江戸編上巻登場!

ベストレビュー

江戸の夢水探偵は一味違う?

夢水清志郎左右衛門(もしや夢水探偵の先祖??)は長崎から江戸時代の江戸へと出てきます。相変わらずの忘却力ですがいつのまにか江戸一番の名探偵に。

巧之介さんが新撰組に話す内容は本当に素晴らしいものでした。正義の名のもとに武力で解決するのは確かに間違っています。しかもこの作品では、カッときたことを全て正義の名のもとに行おうとしているように見えるので、巧之介さんが竹光で圧倒的に勝ったときにはニヤリとしちゃいました。

あと、大入道の件もですが、人が、自分の都合で自然のものを潰して良いのか?そんなことをしたらしっぺ返しをくうはず、というまじめなテーマが含まれていて、このシリーズにしては意外ですが、骨太で良い作品でした。大人が読んでも面白いのでぜひ読んで欲しいです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


はやみねかおるさんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 怪盗クイーン ニースの休日 アナミナティの祝祭・前編 / 怪盗クイーン 100冊読書ノート / 都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック「館」からの脱出 / 都会のトム&ソーヤ(11) <DOUBLE>(上) / 都会のトム&ソーヤ(11) <DOUBLE>(下) / 講談社青い鳥文庫 ぼくと未来屋の夏

村田四郎さんのその他の作品

名探偵夢水清志郎事件ノート 卒業〜開かずの教室を開けるとき〜 / 名探偵夢水清志郎事件ノート ハワイ幽霊城の謎 / 牛若丸は名探偵! 源義経とタイムスリップ探偵団 / オリエント急行とパンドラの匣 / 女王さまは名探偵! ヒミコとタイムスリップ探偵団 / 講談社青い鳥文庫 大泥棒は名探偵!ねずみ小僧次郎吉とタイムスリップ探偵団



こんにちは!世界の児童文学&絵本

名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 大江戸編上巻 ギヤマン壷の謎

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット