100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット 100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット
作: 谷口 智則  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
絵本「100にんのサンタクロース」とクレパスのスペシャルセット!
クッチーナママさん 40代・ママ

これ欲しい!
「100にんのサンタクロース」は、子供…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
わんぱくすずめのチック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくすずめのチック

  • 絵本
作: ビアンキ
絵: チャルーシン
出版社: 新読書社

ベストレビュー

ロシアのすずめは日本のと似てる

意外と長い絵本でした。
どこかで、「ヨーロッパのすずめは日本のすずめと少し姿かたちが違うのよ」と、聞いたような気がしたのですが、ここに描かれていたすずめたちはまさに日本でよく見るすずめたちな気がしました。

わがままで傲慢でいつも強気なチック。(主人公)そのせいで仲間のすずめたちとうまくいかなくなるんですが、すずめたちを狙う猫との戦いの中で、チックはがぜんリーダシップをとり、戦闘機って戦って、無事に嫌な猫をテリトリーから追い出すことに成功する。というストーリーでした。

1シーン1シーン、すずめたちの動きが丁寧に描かれていて面白かったです。さすが動物学者でもあるビアンキの作品だなと思いました。
とても古い本ですが、機会があったらぜひ、見てください。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子20歳、女の子15歳)

出版社おすすめ


ビアンキさんのその他の作品

ビアンキの動物ものがたり / かもときつね

チャルーシンさんのその他の作品

どうぶつのこどもたち



みやこしあきこさん×シドニー・スミスさん インタビュー

わんぱくすずめのチック

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット