新刊
トラといっしょに

トラといっしょに(徳間書店)

美しいイラストで描いた心に残る絵本

話題
トリック オア トリート!

トリック オア トリート!(くもん出版)

おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ! 仮装した4人組は、次々におもしろい家を訪れます。楽しいハロウィン絵本!

  • 全ページ
しでんとたまご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しでんとたまご

作: 川崎 洋
絵: 佐藤 国男
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

版画のような絵に惹かれて図書館から借りてきました。

レールの上を走る市電も時には、自由に好きなところを走りたかったの

だろうと考えたりしてファンタジックな気持ちになれました。

雷に打たなかったらもっと物語は続いてどんな展開になっているかなあ

って思ってしまいました。

市電の中の卵の親元を必死で捜すじろうにとても好感が持てました。

数え切れないほど、たくさんの木に登り鳥の巣を調べるじろうには頭が

下がります。まだまだ世の中には、じろうのような親切な人がいること

にとても癒されました。昨日は意地悪をされてちょっと嫌な気持ちにな

ってた私だったのでこの絵本に救われました。
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


川崎 洋さんのその他の作品

ぞうだぞう / かん字のうた / しょうがつが くると / ぼうしをかぶったオニの子 / イソップどうわ 2 / イソップどうわ1

佐藤 国男さんのその他の作品

版画絵本 宮沢賢治 よだかの星 / どんぐりと山猫 / 注文の多い料理店 / 宮沢賢治版画絵本 1 セロ弾きのゴーシュ / すてごろうのひろったもの / じゅんぺいと不思議の石又


絵本ナビホーム > > しでんとたまご

ずっと変わらない瞳…小鳥と少女の心の交流を描いた感動作

しでんとたまご

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット