おおきなうみと ちいさなマーヴィー おおきなうみと ちいさなマーヴィー
作・絵: H@L  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
海の世界で未来を夢みるくじらのマーヴィー!絵本いっぱいに広がる青が、夏にぴったりな1冊です!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
子どもに語るイギリスの昔話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

子どもに語るイギリスの昔話

編・訳: 松岡 享子
絵: 太田 大八
出版社: こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「子どもに語るイギリスの昔話」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年10月
ISBN: 9784772190503

小学校中学年から
読んであげるなら 4歳から
18×14cm・208ページ

出版社からの紹介

子どもたちが大好きな怖い話、勇敢な女の子の冒険物語、ちょっとまぬけでも憎めない人々のおかしな話…。
イギリスで、120年以上ものあいだ読み継がれている J・ジェイコブズの二冊の昔話集から16話を厳選しました。
児童図書館員として、日本にストーリーテリングの楽しさを広めた訳者による、読みやすく、
聞いてわかりやすい訳文です。読みきかせはもちろん、語りのテキストとしても最適です。

●収録話
かしこいモリー/おばあさんとブタ/ジャックの運さがし/クルミわりのケイト/三つの願い/ネコとネズミ
魚と指輪/三人ばか/金の腕/世界の果ての井戸/ねこっ皮/脳みそを買う/なんにもないない ななしっこ
フォックス氏 (訳 間崎ルリ子)/ゴッタムのかしこい人たち/赤鬼エティン 全16話収録




ベストレビュー

おもしろいです

イギリスの昔話には、独特の雰囲気がありますね。
ちょっと怖い話や、笑い話、もりろん日本の昔話にもありますが、風土や歴史の違いのためでしょう、趣きが大いに違います。
イギリス独特の、昔話の世界を、充分に楽しめる本です。
ストーリーテリングをする際の、語りのテキストとしても最適です。
(かたつむりの仔さん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


松岡 享子さんのその他の作品

あたまをつかった小さなおばあさん がんばる / あたまをつかった小さなおばあさん のんびりする / ワンダ・ガアグ グリムのゆかいなおはなし / ワンダ・ガアグの「グリムのむかしばなし」について / おぼえること(レクチャーブックス◆お話入門シリーズ3) / 選ぶこと(レクチャーブックス◆お話入門シリーズ2)

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / もういいかい / なんげえはなしっこしかへがな / もしも… / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本


絵本ナビホーム > 児童 > 単行本 > 外国文学、その他 > 子どもに語るイギリスの昔話

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

子どもに語るイギリスの昔話

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット