しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
さんかく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さんかく

作・絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

素敵な三角がいっぱい

12歳の孫が、1歳10ヶ月の弟の為に選んで図書館から借りてきまいした。表紙の暖かい色の集まった三角がいいなあと思いました。「さんかく」という文字もお洒落な色彩で描かれてました。色彩もいっぱい使ってあるので、色も学べます。さんかくがとてもお洒落に佼成されていて素敵な三角がいっぱいでした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


山本 忠敬さんのその他の作品

むかしのしょうぼう いまのしょうぼう / ちいさいサンパン / ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう!



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

さんかく

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット