どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
☆うさこ☆さん 30代・せんせい

まっすぐに進む先には…
ももんちゃんシリーズの1作目ということ…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
リサとガスパールのローラーブレード
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

リサとガスパールのローラーブレード

作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: 石津 ちひろ
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年01月
ISBN: 9784893092120

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

誕生日にプレゼントをもらったリサ。
それは、ガスパールがほしかった
ローラーブレード…!
くやしくてしかたのないガスパール。
そこで、ガスパールは
リサのローラーブレードを…!!

ベストレビュー

今回は、ちょっと悪い子のガスパール

とても仲がいいと、好みが似てきたりするものです。仲良しのリサとガスパールも、今欲しいものが、同じ。そこで起こってしまった事件です。
誕生日が一週間早いリサが、先にお目当てのローラーブレードをプレゼントされて手に入れます。それを見たガスパールが、思わずローラーブレードを隠してしまうのです。
うそでしょ。
今までだって、散々いたずらは、見てきたけれど、どれも茶目っ気からでてきたもの。しかし、今回は、単なる妬み心からの行動で、いくらガスパールファンでも、ちょっと許しがたい行動です。
一体どうなるのか、ハラハラドキドキしてしまいました。
ローラーブレードは、無事リサの元に戻るのですが、事の真相は、結局最後までリサにはわからず終いで、ガスパールに謝罪の言葉がなかったのが、すごくひっかかりました。
もう二度としないでね。
(はなしんさん 30代・ママ 女の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • えんそく
    えんそくの試し読みができます!
    えんそく
    作:くすのき しげのり 絵:いもと ようこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    楽しみにしていた秋のいもほり遠足に行けなくなり落ち込むコンタに、友だちがしてくれたこととは……? 

アン・グットマンさんのその他の作品

ペネロペのしんがっき / お世話遊びとボタンの練習 ペネロペのおうち ペネロペマスコット付き  / ペネロペとおむつのふたごちゃん / リサとガスパール とうきょうへいく / ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

スマイル ペネロペのおみまい / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる / ガスパールこいをする / リサとガスパールひらがな・ABC育脳カード

石津 ちひろさんのその他の作品

スノーウィとウッディ / カルメラのねがい / にんじんかりかりかじったら / All about Families かぞくって なあに? / ぞうのヘンリエッタさん / くだもの だもの・ おやおや、おやさい・おかしな おかし 3冊セット



『100円たんけん』<br>岡本よしろうさんインタビュー

リサとガスパールのローラーブレード
プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット