おおきなうみと ちいさなマーヴィー おおきなうみと ちいさなマーヴィー
作・絵: H@L  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
海の世界で未来を夢みるくじらのマーヴィー!絵本いっぱいに広がる青が、夏にぴったりな1冊です!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
神かくしレストラン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

神かくしレストラン

著: 怪談レストラン編集委員会 松谷 みよ子
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ようこそ、神かくしレストランへ。「かくれんぼ」「神さまの子」「キンテールの羊飼い」「岩屋山ラビリンス」など、神かくしにまつわる話を集めた短編集。背筋がゾーッとするような楽しい話が満載。ハードカバー版。

ベストレビュー

天狗タクシー乗ってみたいです。

「怪談レストラン」27巻は「神隠し」のお話。
いつものようにプロローグとエピローグは松谷さんのお話、そのほかに11話載っていました。
日本で「神隠しに合った」といえば、やっぱり天狗です。なので、表紙絵にも天狗が登場しています。
今回のコラムは「神隠し入門」神隠しあるあるが披露されていました。
毎回、このコラムを楽しみに読んでいます。

おはなしの中で、個人的に気に入ったのは
「てんぐの釜たきをした男」と「神かくしの森」です。
「釜たきをした男」の方は、神隠しになんて目に合っているのに、なんかほのぼのとしていて笑えます。
「神かくしの森」は言い伝えを守らないと怖い!って、思えるお話しです。

最後に、天狗タクシーわたしも乗ってみたいです。でも、行先はちゃんとした交通機関で帰ってこれる場所限定でお願いしたいですけど。
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子22歳、女の子18歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


怪談レストラン編集委員会さんのその他の作品

図書館版怪談レストラン(全10巻) / 図書館版怪談レストランナビ[図書館版](全3巻) / 怪談レストランナビ 妖 / 怪談レストランナビ 霊 [図書館版] / 怪談レストランナビ 魔 [図書館版] / 怪談レストランナビ 妖 [図書館版]

松谷 みよ子さんのその他の作品

紙芝居 たこやたこざえもん / 紙芝居 天人のよめさま / 紙芝居 ばけくらべ / まえがみたろう〈前編〉 / まえがみたろう〈後編〉 / さるとかに



SNS犯罪から子どもを守るために。友達思いなにわとりのお話

神かくしレストラン

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット