くわがたむしのなつ くわがたむしのなつ
文: 谷本 雄治 絵: サトウ マサノリ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
夏の新ていばん!人間達の知らないくわがたむしのドラマ!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
だれかがほしをみていた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だれかがほしをみていた

  • 絵本

ベストレビュー

歌う絵本

 最初に子どもの歌として紹介された詩に、あべ弘士さんが絵をつけた絵本です。
 なので、読むというより歌いながらめくっています。
 歌のイメージそのままで、特に動物たちがねころぶところがいい。
 販売が通販のみなので、書店等では見ることができないのが、ちょっとおしい。
 すこし懐かしい感じのする絵本です。
(ひとときさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子1歳)

出版社おすすめ


新沢 としひこさんのその他の作品

紙芝居 レレコさんと かおかきこぞう / はじめてのたんじょうび / 紙芝居 あ・そ・び・ま・しょ! / How Do You Do? はじめまして / 新沢としひこのおどる!運動会 / あそびうたジャジャ〜ン!

あべ 弘士さんのその他の作品

オオカミ王ロボ / えほん なぞなぞうた / 短編集 あらしのよるに / ちび竜 / しもやけぐま / どうぶつ友情辞典


絵本ナビホーム > > だれかがほしをみていた

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本 オランダ<後編>

だれかがほしをみていた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

ママの声 1人

ママの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット